※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式、何着て行きますか⁉️行きましたか⁉️お受験園ではないで…

幼稚園の入園式、何着て行きますか⁉️行きましたか⁉️

お受験園ではないですが地域柄面接の日はみなさんお受験スーツで臨むような園です。親の年齢層高めで私は比較的若めです。
入園早々浮きたくないですし、かと言って周りのカッチリさと合わなすぎるのも嫌で…
何を着ていくべきでしょう😭?

色は?素材は?ブランドは…?カバンやアクセサリー、靴…わからない事だらけです💦
私、夫、息子、それぞれどのような服装がよいでしょう⁉️
みなさんの意見参考にしたいです😣

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ネイビーのワンピースにアイボリーのジャケットで行く予定です◡̈⋆*
セレモニースーツ3点セットのものを買いました!
靴はパンプスを履く予定です。
カバンのことはすっかり忘れてました💦
ママリさんの質問をみてよかったです🥺✨
アクセサリーは真珠のネックレスをつけるか迷ってます。
娘は制服、夫はネイビーのスーツです。

雪印

うちは面接も普段着で、スーツの人が浮くような幼稚園ですが、入園式はやっぱりセレモニースーツの人が多かったです😀どこもそうなんじゃないですかね??私も浮きたくなかったけどスーツは別に要らなかったので、ツイードのジャケットだけ楽天で購入し、ユニクロのブラウスとスカートでそれっぽくして行きました😂うち含めパパはみなさんスーツで、男の子もほとんどスーツだったと思います✨

ママはセレモニースーツが多かったけど、ビジネススーツみたいな人もいたし、カジュアルなセットアップみたいなお洒落な人もいましたよ😊

私はインスタで#入園式とか#入園式コーデを調べて、オシャレなママさん見て参考にしました😁

ゆんた

セレモニースーツで行きましたよ😃着物の人がチラッと居たくらいでセレモニースーツがほぼでした。入園だと明るい色の人が多めかなとは思います。ブランドはほんとしまむらの人もいるだろうし色々かと思いますよ!主人はスーツ着てました。うちは制服園なので制服でした。