※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が、授乳時に前歯でちくびを噛む問題について相談です。どう対処したらいいでしょうか?断乳のタイミングでしょうか?

生後10ヶ月の息子がいます。
最近、授乳の時に上下の生えてきた4本の前歯で思いっきりちくびを噛みます。痛い!てゆうと遊んでると思っているのか笑います。
みなさん、どうされてますか?
断乳するきっかけですかね?

コメント

声を出して反応してしまうと楽しんでると勘違いするそうなので、無言真顔ではがして
「噛むならないないだよ」
と言って、おっぱい終わりにします😂
繰り返してたら遊び噛みはなくなりました🙋

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。さっそく実践してみます。

• 1月5日

噛まれた時はすぐ離して低い声でめっ!って怒っておっぱいを隠してました!
それでも毎回されるようなら断乳でも良いと思いますよ\( ¨̮ )/

• あーさん

あーさん

そうですよね、毎回だと考えます、でも、ほんとはもう少し続けたいので、かくしてみますね。

• 1月5日
☆みゅう☆

痛いですよね(>_<)
私は周りに噛まれたら鼻を掴むといいよと言われ、実践したら噛まなくなりました。
断乳は、1歳前後の方がうまくいくと聞き先月頭から、おっぱいバイバイだよ~って言い続けていたら、おっぱい大好きだった息子は、今では見向きもしなくなりました☆

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。鼻をつかむのやってみますね。昨日、無言で無視してみたら噛まなくなりました😁

• 1月6日

私も同じです(泣)
上に2歳のお兄ちゃんも居るんですがお兄ちゃんの時は、
歯が生えるのは遅かったですし、、そんなに痛くは、なかったのですが、、、下の子は、同じく4本生えてて、噛んで引っ張るので、本気で痛いんです(泣)

痛いですよね?∑(゚Д゚)

鼻つまむことは、私もしてますょ?泣きますがw

そして一時放置します。。

もぅ少しの辛抱ですね_| ̄|○
一緒に乗り越えましょう!!

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    めちゃめちゃ痛くてげんなりです…😵
    教えてもらった鼻つまむとか
    怖い無の顔でメッ😡てやったら
    いまのとこやらなくなりました。笑