※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か~チャン
子育て・グッズ

6〜7ヶ月で離乳食を始めていない方いますか?考えています。

生後6ヶ月の女の子です。
正月も明けたのでそろそろ離乳食をと考えています(^^)
最近は離乳食開始が遅くても大丈夫といった記事をよく見るので遅めの開始にしました。

4人目の子供で可愛くて可愛くて…
まだまだ赤ちゃんでいてほしいです…笑

6ヶ月7ヶ月でまだ離乳食始めてない方いますか??

コメント

二児ままちゃん♡

12月30日で6カ月になって今日やっと離乳食始めました♪( ´▽`)
面倒くさくて先延ばしにしてましたがそろそろやばいなと思ったので(笑)

• か~チャン

か~チャン

そろそろやばいって思いますよね(^^)笑
    お互い頑張りましょう!

• 1月6日
HANaa

同じです!1月15日で7ヶ月になりますがまだほとんど始めてないです。

6ヶ月に入ってから2日ほど10倍がゆを食べさせてみましたが、上の子達が立て続けに胃腸炎になりバタバタしてしまいそのままやめてしまいました。

離乳食を再開する気になれないのはか〜チャンさんと同じく3人目が可愛くて可愛くて(笑)
おそらく最後の子育てになるのでまだまだ赤ちゃんでいてほしくて。おっぱいを必死に飲んでいる姿に癒されてしまい、離乳食をモグモグ食べるようになるのが寂しくもあり。。

上の子達の時はあんなに苦痛だった夜中の頻回授乳も、最後だと思うとずーっと続けたいくらい(笑)おすわりもハイハイもタッチもあんよも遅くていいよーって思います(笑)

でも、いつまでも赤ちゃんでいてほしいとはいえ健やかに成長するために離乳食を進める事も必要なので、子供達の冬休みが終わり余裕ができたタイミングで始めようと思います。

お互い、赤ちゃんライフを楽しみましょう(^^)

• か~チャン

か~チャン

上の子がいるとこの時期なかなか大変ですよね~!!

本当に!笑
    おすわりもハイハイもタッチもまだまだしなくていいよ~!
    ころころ寝っころがってアンヨあむあむしてニコニコしてくれてる姿ず~っと見れればいいのに(*´∇`*)
    って思ってしまいます!笑
    離乳食始めたらうんちのにおいもかわってしまうのが寂しいです(。>д<)笑

楽しみながら離乳食も頑張りましょう(^^)

• 1月6日
  • HANaa

HANaa

うんちのにおいが変わってしまうのが寂しいの分かります!!(笑)

小学生男子のうんちを知ってるから余計に…ですね(笑)ただすっぱいだけのにおいが可愛いです(笑)

おとといオムツがなくなり初めてテープタイプからパンツタイプに変えたのですが、パンツタイプのオムツを履いた姿がなんかもう寂しくて(笑)また一つ大人の階段登ってしまった( ; ; )

(ずっと閲覧専門だったのですが離乳食について同じ思いの方がいらした事が嬉しくて初めてコメントをしてみました。グッドアンサー嬉しいです。ありがとうございました!)

• 1月7日
NOKO

こんばんは🎵
私は 6ヶ月に入ってから 離乳食は地面ようと思ってましたが 5ヶ月の終わりから 子供のお腹の調子か悪くて 1日 何回も下してたので 始めたのはお腹の調子か よくなった 6ヶ月と2週目位から始めました。
始める前に スプーンでお茶を飲む練習をしました。
はじめは 反射的にスプーンを口に持っていくと、舌を出すのですが 何日か続けていくうちに 出さなくなってくるので 出さなくなったてきたら 離乳食の開始らしいです😆
うちの子は 離乳食一回目から お口もぐもぐして ごっくん 上手にしてました。
6ヶ月入ってからの方が 赤ちゃんも 上手に食べれるのかな??とも思いました。

• か~チャン

か~チャン

おはようございます(^^)
    子供の調子にもよりますよね~!
    うちもいつ調子悪くなるかわからないのでそろそろ始めようと思います!

• 1月6日
れいりひ

17日で7カ月になる息子を育てています。あまりはやくは良くない‼︎遅くても良くない‼︎訳が分からないです。栄養士・小児科で決めて欲しいです(>人<;)うちは1人目の時に全く分からなく、今何故1人目の時に間違った離乳食の上げ方・量・物をしていたのかも未だに分からないままな感じです。勉強しなかった自分がイライラします(>人<;)アレルギーが怖くて連休明けからスタートしようと思います。

• か~チャン

か~チャン

上の子供さんが12歳だと今と言われてる事が全然違いますよね💦💦
    うちも下の子の3年前とも違う気がします💦💦
    本当に最近になって遅い方がいいというのを聞くようになりましたよね(゜ロ゜;

うちも連休明けから徐々に始めようと思います(^^)

• 1月6日
あこぷ🏝

初めまして(*´꒳`*)
1/14で7ヶ月になる娘を育てています★
うちも胃腸炎になったり、私が億劫だったりで、なかなか始めずにいました💦
1/12から始めました(*´-`)
スプーンは嫌がりませんでしたが、おかゆほとんど出しちゃいました( ̄▽ ̄;)
お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• か~チャン

か~チャン

初めまして(o^-^o)

今日からですね!
    うちも今日初めてあげてみました(*´∇`*)
    食べたのか出したのかよくわからなかったですけど(^_^;)笑

ゆっくり頑張りましょうね(´∇`)

• 1月12日