※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

旦那が風邪で子供にうつさないための対応をしてくれず、家事も手伝わず、自分も風邪をひいている女性。実家に帰るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

質問する場所間違っていたらすみません、、

3日くらい前から旦那と私二人とも同時に風邪をひいてしまい部屋を別にして寝ています
私は子供と一緒に寝てるので常にマスクをして手洗いうがいこまめにやってと気をつけているのですが
旦那はマスクもしない手洗いうがいもしないで子供に触ろうとします(-ω-;)
マスクして!うがい手洗いしてから!っと何回も言うのですが俺はマスクがきらい、うがい手洗いも嫌いとアホなことばかり言って結局しません、、😰
そんな中でも私自身風呂に入るときはさすがに子供を一人別の部屋にいさせるのは嫌なのでその時だけ旦那に見てもらってたのですが、子供の泣き声がうるさいと旦那自身の指を子供にくわえさせてました😂
そのせいでか二ヶ月の子供がちょこちょこ咳をしはじめまして、、😭
私自身二、三時間おきに起きて朝から旦那のお弁当つくって愛犬の散歩して家事して風邪が悪化してるのに
だいたい完治してる旦那はなんもしてくれません
今日から仕事出たのですが帰ってきたら速攻ゲーム始めてごはんまだ?です😑
ご飯も作ってくれると嬉しいな?みたいなこと言ってみましたが仕事で十分動いたから無理とか言われました笑

それを実家の母に伝えたら完治するまで帰ってくれば?といわれましたが実家まで車で1時間半ほどです
旦那も少しは風邪が残ってるし愛犬もいるしで帰るのは、、と思う自分もいますが
正直バイキンだらけの旦那のそばに子供を預けて悪化させたら、、自分自身も治したい、、と思うと実家に帰りたいと考えてしまいます😫
みなさんでしたらどうしますか?😭😭
意見ください!!

コメント

もりりん

お子様とワンちゃん連れて帰ってしまいましょう!
旦那様、ちょっとヒドすぎると思います。

• えりりん

えりりん

実家がアパートでわんちゃんは連れてけないんです😂😂
    それなので実家行くとなると私と子供だけになっちゃって😱

ほんとにクソです笑
    今は旦那はぐっすり寝てて余計ムカつきます😰

• 1月5日
  • もりりん

もりりん

それはワンちゃん心配ですね∑(゚Д゚)
    旦那様、ワンちゃん見ててくれそうですか?
    無理そうなら、誰かお友達やペットホテルに預かってもらうとか...
    とりあえず、えりりんさんはご実家に帰られた方がいいかと思います。

• 1月5日
  • えりりん

えりりん

旦那はわんちゃん大好きなので大丈夫そうです!!
    とりあえず帰っちゃいたいと思います😊笑

• 1月5日
  • もりりん

もりりん

良かったです!
    気をつけて帰って下さいね♪

• 1月5日
もちもち

わたしも、二ヶ月くらいの時に旦那が風邪引きました。
風邪引いたと旦那が言ってきた当日に実家に帰りました。
旦那さまのことも、ご心配かとおもいますが、今一番守らないといけないのはあかちゃんとお母さんの体調です。
少しキツいかもしれませんが、旦那様はもぅ大人です。薬も飲めるし、悪化しても会社休むことだってできます。
でも、二ヶ月だと薬も飲めないし、最悪入院です。その上お母さんまで倒れたら、誰があかちゃんの御世話するんでしょう❔
インフルだって流行ってますから、早く実家に避難して、あかちゃんとお母さんの体調を整えることをおすすめします

• えりりん

えりりん

やっぱりそうですよね😂
    母乳育児なので私自身もクスリ飲めなくて😭
    一番は子供ですもんね!
    やはり実家に帰ることにします!
    ありがとうございます!😭

• 1月5日
  • もちもち

もちもち

早く体調よくなるてないいですね😃

• 1月5日
  • えりりん

えりりん

ありがとうございます!😊

• 1月5日
ガーコ

私も旦那具合悪い時でも実家に帰って旦那1人家に置いてきますよ〜子供や私にうつされるの嫌だし、自分の体調管理が悪いので、特に面倒見ません。旦那も1人で寝たいって言うので💦
なおさら自分が具合悪かったら実家に帰ります👍
ママが体調悪かったら、育児も家事もしんどいので

• えりりん

えりりん

ですよね!
    旦那も子供じゃないし大丈夫ですよね笑
    風邪で育児と旦那のめんどうみるのはほんと大丈夫ですもん😭
    実家にかえろうとおもいます!🤗

• 1月5日