※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢確認。赤ちゃんは薄く見え、心音も聞こえず不安。同じ経験の方いますか?

妊娠発覚してはじめて今日検診に行ってきました。
元々生理不順でかなり遅れることが多かったので
本来なら9週だけど大きさ的には小さいだろうなーなんて
思いながら今日行ってみたらやはりその通りで
7週でした👶🏼‪‪︎︎︎︎❤︎︎

ただ、胎嚢?袋?は確認取れてあっここにいた〜👀って先生もゆってくれたり赤ちゃんもうっすら見えて
元気だねって言われましたが
エコーも動画も赤ちゃん自身がかなり薄い気がしました。7週でやっと赤ちゃんがはっきり見えることが多いのを見たので不安になってしまいます。
心臓も動いてる感じしたけど心音はあまり聞こえず、、

たしか娘の時も本来の周期より小さめで2週間後来てねって言われてやっと確認とれたみたいな感じで同じ流れではあるんですが時々不安要素も出てきて、、

先生の一言と赤ちゃんのことを信じたいと思いますが
同じような経験した方いますか??

ふぅぅこわい

コメント

りす

私もですよ!
3人ともそうです!
私は生理不順がひどいので最終月経から数えたら2週間ほどズレます!
今回の妊娠も同じように本来なら9週だけど2週間ほど小さくて最初は胎嚢のみでした!
私も一度流産したので不安でしたが大丈夫でした🙆‍♀️

赤ちゃん信じましょう🥹💓💓💓

  • mamari

    mamari

    全く同じですね🥺
    安心しました。

    2週間後くらいにまたいくので次こそは会いたいなあ(;_;)

    • 1月12日