※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

次の休み男友達5人で県外遊びに行くことになった!と主人に言われました…

次の休み男友達5人で県外遊びに行くことになった!

と主人に言われました。

何故決定の前に相談しないのか
別に行くことを否定するつもりはないんですが

私と子供に罪悪感は1mmもないのか
と聞いたところ

全く理解してないようで…。

これは私の感覚がズレてますか?
育休中で世間の方と話す機会が減ってて
自分の感覚がおかしいのかよくわからなくなってしまいました。


ちなみに育児は基本ワンオペです。
休みの日も自営業の為なんだかんだ仕事してる事が多く家族の時間がほしいなーって
行きたい所あるなら言えばいいって
言ってくれてるんですが
毎回お出かけしたいわけではないし
準備とかの事考えるとどうしても面倒だと思ってしまうところがあります。
ただ1人身軽に遊びに行ける主人が羨ましい…。

コメント

えだちゃん🔰

めちゃくちゃ分かります!!!!!
遊びに行って欲しくない訳じゃなくて、事後報告なの?って感じですよね😭
報告、連絡、相談(ホウレンソウ)って知らない?って思います😭

それを伝えても男の人は「遊びに行っちゃいけないって事ね!😤」って、、
事後報告を辞めろ!ってだけ!って感じですよね😭

  • ゆーまま

    ゆーまま

    それですそれ!!
    しかも旦那も同じこと言ってました😫
    どこの旦那さんも同じなんですね💦
    そしてママも私と同じ考えでなんか安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

ブチギレますよ😂
行っていい⁉️って聞いてから決めてよ。
私がいくことになった!って言ったらあなたは子供みてれるの⁉️いつまでも独身気分でいるんじゃねーよ?
ってなります😂

  • ゆーまま

    ゆーまま

    やっぱキレていい話ですよね🤔
    まぁキレると逆ギレなってめんどうなので押さえましたがw

    子供くらいみれるよ

    って言うんですが準備諸々や離乳食の時間とか全部知らないくせにー😑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、私がそんな言い方したらブチギレるってわかってるのでちゃんと事前に聞いてきます😂

    • 1月10日
ママリ♡

羨ましいですよね😂
でもうちの旦那も周りの旦那さんも見てて思ったのが男の人ってそんなもんかなって感じです😇
うちの旦那も明日友達と会うから居ないからーと急に言われて、え!?ってなる時あります😇

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうなんですね🥲
    旦那という生き物はそーゆーものだと思うしかないのかぁ🤔
    徐々に慣れていこうと思います。
    ありがとうございました♡‪

    • 1月10日
空色のーと

なんて言うか…行きたい所・したいことを言いもしないのに不満顔されるのは面倒臭いと思いました😅

私は、別に夫が友達と出掛けるのは気にならないタイプなのでらハイハイ、行ってらっしゃい…と思います💦

羨ましいなら「私も1人で遊び行ってくるね」って言えば良くないですか☺️?きっと快く行っておいでと言ってくれると思いますよ。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですよね🙌💦
    自分でもめんどくさい奴だなーって思ってるんですが
    押さえ方がわからなくて🥲
    自分の自由時間作ってみます。
    ありがとうございました。

    • 1月10日
あお

羨ましいですよね😅

「私も友達と遊びに行ってこよ〜」って言っちゃいます💦

「その日使った同額を私も好きに使っていいよね?」って言っちゃいます🙊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですよね💦
    問題はあおさんみたいに
    可愛く言えない事だと理解してます😑💦
    どうしても妬みったらしく言ってしまう私の問題です🫣💦

    • 1月10日
mama

男の人って気軽に予定を入れられていいですよね(*´-`)
育児してるこっちは、旦那の予定を聞いて子供を見ててもらう約束をしないと美容室にも行けませんもんね。

うちはスマホのカレンダーアプリを夫婦で共有しはじめてから、旦那が予定を入れる時に私に気を使ってくれるようになりました^ ^
私の通院や子供の予定が結構入ってるのをみて、なんか大変そうだなと思ってくれたようです(*´-`)
あと、自分の遊んでる回数が多いことにも気づいたようです。笑

  • ゆーまま

    ゆーまま

    優しい旦那さんで羨ましいです👏
    うちもカレンダー共有してるはずなんですがね🤔
    私も急に1人の予定とか勝手に入れちゃおうと思います😂

    • 1月11日