※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

一人っ子の予定だったけど子どもにせがまれて下の子を産んだ方に質問で…

一人っ子の予定だったけど子どもにせがまれて下の子を産んだ方に質問です!

きょうだいは何歳差ですか?
上の子の赤ちゃん返りはありましたか?
きょうだいの仲はいいですか?

コメント

5歳差です!上の子の赤ちゃん返りはなく、とっても可愛がってくれています♡

• ままん

ままん

そうなんですね✨それはとっても幸せですねー😍
    うちは夫婦で一人っ子にするか否かで意見が割れているので、子どもが兄弟欲しい!って言ってくれないかなぁと期待しているところです😊

差し支えなければ、下の子妊娠に至る経緯を教えてください✨

• 1月10日

退会ユーザー

上の子が女の子の赤ちゃんがほしい!!言い出したのがきっかけです❕
    上の子も女の子で下の子も女の子です☺️

• 1月11日
  • ままん

ままん

お姉ちゃんの希望通り、妹ちゃんが誕生したんですね✨
    私自身は姉弟の4歳差でちょうどいい距離感でしたが、同性の5歳差も素敵です❤️

• 1月11日

退会ユーザー

上の子つぎは男の子の赤ちゃんって言い出しましたが😅笑
    同性もいいですが
    男の子の育児もしてみたいなって思ってしまいました😉

• 1月11日

うちも5歳差です。
赤ちゃん返りは少しだけあります。そんなに酷くはなく、可愛い程度です😊
まだ、今のところ、赤ちゃんなので、仲がいいって感じじゃないですが、可愛がってくれてますよ♡

• ままん

ままん

自分の意見を言えるようになる年齢を考えると、やはり5歳ぐらいの差は出てくるんですね✨
    ずっとパパママ独り占めだったわけだから、そりゃ嫉妬しちゃいますよね😆

差し支えなければ、下の子妊娠に至る経緯を教えてください✨

• 1月10日

退会ユーザー

私も兄妹で育ったので、兄妹を作ってあげたいなとは思ってたんですけど、お互いに仕事が忙しかったって言うのもあったし、ちゃんとしっかり大学まで行かせてあげたいって考えてたので金銭面でも負担もあるし、主人も私も最初はあまり乗り気じゃなくて。
    今の生活で充分楽しいし、幸せだし、ずっとこのまま3人で良いって思ってたんですけど、上の子が3歳?〜4歳頃に兄妹が欲しいってちょくちょく言い出した時から、夫婦の会話の中で、もう一人子供が居たらどんな生活になるのかな〜?とか、もう一人居たらもっと賑やかになるね〜?とか、色々と想像してみたりして、ちょっとずつ子供がもう一人居ても良いかなって思うようになり、でも、よし!子供作ろう!とかじゃなくて、自然とそういう風になったら、産んでも良いねって感じで。
    でも、5歳差で出産して良かったと思います。
    上の子が優しい性格なのもあって、ずいぶん頼りになってます。荷物も持ってくれるし、お手伝いしてくれたり、赤ちゃんが泣いてたらお兄ちゃんなりにあやしてくれたり、赤ちゃんの様子を教えてくれたり。
    上の子が大きいので、自分で何でも出来るし、子育ての負担が少ないのは5歳差のメリットですね✨

• 1月11日
  • ままん

ままん

何だか胸がじーんとしました😌うちもそんな流れで家族が増えたら嬉しいなぁと思いながら読みました。
    5歳差ってことは自分の年齢も…と考えると新生児のお世話などしんどそうだなぁとも思いますが、上の子が頼もしいですね!優しいお兄ちゃんで微笑ましいです😊

• 1月11日