※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

学習系の絵本をお探しですね。数字に限らず、オススメの絵本がありますか?

数字が学べる絵本でお勧めはありますか??

数字じゃなくてもちょっと何か学習系の絵本を探してます😊
オススメがあれば教えてください♪

コメント

こんにちは!
私も知りたくて、コメントしちゃいました!
回答じゃなくてすみません。

うちは エリック・カール の はらぺこあおむし を数字のお勉強だと思って読んでます!
ひとつ、ふたつ、みっつ…という言葉と、それに対応したイラストがあって、いいんじゃないかな〜と思ったので。

それ以外も探していますが、まだ見つかりません😅
いい絵本が見つかるといいですよね✨

• k

k

お勉強しながら絵本が読めたら一石二鳥ですよねー(n´v`n)
    試し読みできたらいいんですけど出来ないので選ぶのに困ります💦

• 1月5日

退会ユーザー

図書館で探すのが本当はいいんでしょうね…。
    私自身、まだ子どもの月齢低いのとインフルが怖くて図書館デビューしてないのですが、あったかくなったら子どもと出かけるつもりです😊

本当に、一石二鳥ですよねぇ✨

• 1月5日
  • k

k

そうなんでしょうね…汗
    私は市の図書館が立て直すとかで今壊してて、隣の市まで行くとなると、、と思うとなかなか行けません😭
    まだ急に泣いたりしますし、図書館で泣かれると辛いですもんね💦笑
    昨日も絵本を見に行きましたが結局選べず帰ってきちゃいました!

• 1月6日

「かわいいてんとうむし」という穴あきしかけ絵本がおすすめです。

10ぴきのてんとうむしが、いろいろな昆虫や動物に出会って、1匹ずつきえていき、最後にはまた10匹に戻るお話です。
色も綺麗で触っても楽しいと思います。子供がとても気に入っています。

• k

k

ストーリーもあって良さそうです♪
    検索してみます˘⌣˘♡

• 1月5日