※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行で、お湯は熱いけど一緒に入って大丈夫でしょうか?寝る時は和室の布団で一緒に寝た方がいいですか?普段はベビー布団に寝かせています。

4ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行行くとなった時、お湯は熱いですが一緒に入って大丈夫でしょうか?
また寝る時は和室の布団で一緒に寝た方がいいですか?
普段はベビー布団に寝かせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

温泉は熱すぎるかなと思います😢
簡易的なベビーバスを持参するか‥ですかね💦

ママリ

おむつしてる子はNGの温泉が多いので、確認したほうがいいですよ😊
私は温度とか衛生面が気になって、赤ちゃんは部屋風呂でササッと入れて、大人は交代で温泉入りに行ってました✨

一緒のお布団に寝て、掛け布団代わりのブランケットだけ持参してました✨

さらい

温泉の成分にもよりますね、、温度も、、熱いのは、いれません、、わたしなら

さとぽよ。

息子が9ヶ月で温泉デビューでした。
貸切風呂でちょっと浸かり足湯みたいにしたり、長湯にはならないように工夫して入りましたが4か月だと難しいのでわたしなら部屋のお風呂で済ませちゃいます😌
布団に一緒に寝るか枚数あるならもう一枚敷いて寝ます😄

ママ🔰

和室にしました。
お風呂は旦那でしたが、湯船にはつけなかったです。
(大浴場だったので)

たこさん

さすがにフニャフニャの赤ちゃんが大浴場にいたらみんなビックリすると思いますよ😅お湯の温度調整もできないですし、一般的には部屋風呂か貸切風呂だと思います💦

長男が8ヶ月のときに温泉行きましたが、貸切風呂でササッと済ませました😊お湯の温度調整は自由にしていいと言われていたので、水を足しました✨

布団は子どもの分も料金を払っていたので3枚敷いてもらって川の字で寝ました😊
スリーパーなど普段使っているものは持参した方がいいと思います✨

すず

言葉が足りなくてすいません。
大浴場ではなく、部屋についてる温泉のとこにしようと思っています。