※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院し、促進剤を使用した経産婦の方の体験を教えてください。産まれるまでの経過を知りたいです。

経産婦さんで予定日超えて促進剤使われた方教えてください!

来週まで様子見て陣痛来なければ入院になりました。
促進剤など?を使うんだと思うんですが、どのぐらいで産まれたかよかったらお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれみたいですが、私は子宮口全く開いてない所から、ラミナリア入れて一晩過ごして3cm開いて、
そこから促進剤入れましたがその日は産まれず翌日の昼に産まれたので
促進剤は1日半使った感じで産まれました😳
早い人は数時間らしいです🙄

• kn

kn

処置の内容もなにも聞いてないので不安しかないのですが、ラミナリアなどの拡張処置?は絶対するってわけでもないんですかね?💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分入院時点で子宮口ちっとも開いてなければやるかもしれないですよ😳
    あとは促進剤も、私は点滴でしたが錠剤で徐々に…ってところもあるみたいです😳
    説明ないの不安ですよね😭

• 1月10日
  • kn

kn

昨年に赤ちゃんが死産した際に多分ラミナリアで拡張処置したんですけど、入れる人が下手なせいなのか地獄のような痛みで涙出ました🥲

錠剤よりも点滴のほうが進みは早いんですかね?🤔

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    気持ちも体力的にもお辛い経験をされて、なおさら不安ですよね…😔

私はラミナリアは全く痛くなかったんですよね…
    先生にもよるかもしれないですね😔

錠剤より点滴のほうが早いですね!
    ただ点滴は痛いのにどんどん量増やされて激痛半端なかったのでどっちがいいかは人によりますが…
    錠剤は進まなさすぎて何日も入院させられて嫌だったという意見もよく聞きます🥺

• 1月10日
  • kn

kn

全く痛くなかったんですね!!
    ちょっと希望が持てました✨

錠剤と点滴は良し悪しですね😓

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!すみません私も初産のときでした💦

• 1月11日
  • kn

kn

全然いいです!お話聞かせていただけて助かります😊

• 1月11日
おくらくら

子宮口が元々3cm開いていたので、予定していたバルーンは中止になり、促進剤を10:00に入れて陣痛が10:30に来ました!
13:00前には産まれました✨

• おくらくら

おくらくら

すみません💦
    初産婦の時でした😣

• 1月10日
  • kn

kn

子宮口3センチ開いてたら促進剤からになったんですね!それはありがたい🥺私の病院もそうであって欲しいです…。
    しかも初産婦さんなのに促進剤から3時間で産まれるってすごいスピードですね!笑
    ちなみに、促進剤は錠剤ですか?点滴ですか??

• 1月11日
  • おくらくら

おくらくら

バルーン怖くてめっちゃ調べてました💦
    切迫で入院してたこともあったので早かったのかもです🥹
    点滴でした!

• 1月11日
(*´∀`)♪

バルーン、促進剤を12時から始めて陣痛が強くきすぎてて増やす量をストップして16時で促進剤使える時間になってしまい中断になり子宮口は5センチ開いてたのでバルーンは抜いてもらいました!
翌日10時から促進剤開始して13時半に産まれました!

• kn

kn

処置を始めてからトータルで約24時間後に産まれた感じですかね?🤔

• 1月11日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

分娩時間は3時間半と記入されてますがトータルは25時間半くらいになりますね!

• 1月11日