※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手土産を選ぶコツについて相談です。手土産を選ぶのが苦手で、喜んでもらえる方法を知りたいそうです。

皆さんが手土産を買う時心がけていることなどありますか?
お正月に親族で集まりがありました。
県外から兄弟夫婦が帰ってきてお嫁さんが手土産を買ってきてくれたのですが、家族用+子供たち用にもお菓子を買ってきてくれてどれもすごく美味しくて喜んでもらおうという気持ちが伝わってきてとても嬉しい気持ちになりました😭✨
子供たちも美味しい!と大喜びでした✨
私はお土産やプレゼントを選ぶのがめちゃくちゃ苦手でセンスもなく申し訳ない気持ちになりました😭
何か相手に喜んでもらえる手土産を選ぶコツなどあります?💦

コメント

COCORO

親戚のお家は年配の方が多く歯が悪い人も居ますので…

柔らかいものをなるべく選んでます。

個包装で長くもつもの
もし食べれない時は
他の方にも分けれる様にとは思ってます😊

らーめん

好きなものとかよく家で食べてる物など覚えておいてます!
あとは話のタネになりそうな物とか見かけたら覚えておいて手土産の時に持って行きます✨