※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが激しく変化がある。赤ちゃんは元気か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6週です。
5週から食べづわりで、お腹が空いては気持ち悪くて食べて ずっと飴を舐めたりしていました。
それが6週になってから食べづわりから形が変わり、 とある日は お腹が空かなくなりどちらかというと常に(食べていても食べなくても)気持ち悪くて嘔吐するようになり常に寝てました。
とある日は 軽い車酔いのようなのがありながらも割りと動けたり…嘔吐もせず。。。
こんなにもコロコロと変わるものでしょうか?
仕事を休まないといけないくらいの日もあれば普通に生活出来る日もあり、意味が分かりません。
からだがついていきません。。。

そして、つわりが重くないと不安なのですが
赤ちゃんは元気なのでしょうか。

同じような経験をされた方いますでしょうか?

コメント

全然あるあるですよー!
第一子の時
ファミチキ食べたり
ポテト食べた日の次の日には
何も食べれないほどつわりがひどくて、そのあと大盛パスタ食えるみたいな感じで
安定はしなかったです〜!

• ことり

ことり

そうなのですね!
    同じような経験をされた方がいて安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月10日

そんな感じでしたよ!
一気にいろんなつわり盛り合わせの時期と、日ごとに変わる時期と、あったりなかったりを繰り返す時期と色々でした!😖つらいですよね、、!

• ことり

ことり

そうなのですね!同じような経験をされた方がいて安心しました
    ありがとうございます。

• 1月10日