※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過中で、痛みが1分程度続くお腹と腰の痛みがある。助産師に相談したら、胎動あり、破水や出血なし。痛みが落ち着くと前駆陣痛かもしれない。

予定日超過中です。歩いていて前駆陣痛なのか?3〜5分ほど立ってるのがしんどくて座りたくなるくらいのお腹と腰の痛みが時々起きています。
前駆陣痛も本陣痛も、痛む時間は1分程と認識しているのですがどうなんでしょうか?🥲

病院に電話してみたら助産師さんに胎動もあって、破水無し、出血無し、痛みが少し落ち着いたりするようなら本陣痛ではないから様子見てもいいかなぁと言われました。

痛みがくるとやはり少し心配で、、
前駆陣痛なんですかね🤔

コメント

まめ

間隔はどのくらいですか?定期的なら本陣痛の可能性もありです!痛みの感じ方は人それぞれなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    痛む時間が長く痛みのない時間が曖昧すぎて間隔を測ろうにもまだ測れていません😢
    ひとまず間隔測ろうと様子を見ています

• 1月10日
まめ

痛くない時間は15分以上ありますか?
だいたいでも、間隔測ってみたらいいと思います!不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先でスマホの充電が切れてました😭(今は自宅に帰ってきてます🚕)
    カフェで少し休んでいたのですが、間隔15分以上空いて、不規則な痛みが3回続きましたが今は何もなかったかのように痛みが無くなり40分以上が経っています

何の痛みだったのか、、まだ陣痛ではなかったようです💦

すぐ答えてくださったのでおかげさまで心が落ち着きました😭
    ありがとうございます😌
    また痛みが出たらだいたいでも測ってみようと思います!

• 1月10日