※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
お仕事

宗像市でヤクルトレディをされている方、経験者の方に質問です。給料補償後の手取りや、配達以外の業務、キツかったことや良かったことなど教えていただけますか?見学前に情報を知りたいです。

宗像市でヤクルトレディをされてる方は居ますか?🙂
経験のある方のお話が聞いてみたいです。

主人の給料が下がり、私も働きに出ようと思っています。
そこで託児利用のできる、ヤクルトレディで働いてみようかなと思っています。

①3ヶ月までは給料補償があるそうなのですが、例えば売り上げが8万だったら、そこからバイク、託児、ガソリン代が引かれるような感じになりますか?
そうすると手元にはあまり残らないでしょうか。

②配達以外に、新規開拓とか営業なんかもありますか?

キツかったこと、無理だなと思ったこと、良かったことなどなどありますか?

一応、仕事内容を聞きに見学に行ってみようと思っていますが、前もって色々お聞きできたらいいなと思って質問しました🙂
回答、宜しくお願いします🤲

コメント

全然違う市ですが...多分どこも同じかな?と思うので💦

①売上が8万というか、売上の20%が自分のお給料です。なので、月に45万売上れば8〜9万のお給料。
そこから、託児所代など引かれます😌
私は自家用車なので、お給料+走行距離分のガソリン代が乗せられています✨

②これはセンターによりますが、基本は新規開拓します。自分のお給料に繋がるので、みんなやりますよ😊
毎日5軒回る、とかなので、苦じゃないです👍🏻
やりたくない日はやりません!

キツかったことは特にないです😌
むしろこんな楽に働ける仕事あるんだ〜くらいです◎

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😊
    他の方の質問などの回答見てたら、出来る自信がなくなってたところでした😓
    もう、やる気次第と言った感じなんですね🙂

明日、説明を聞きに行くのでママリさんの回答も参考にさせて頂きながら検討したいと思います😊

• 1月10日

退会ユーザー

やる気なくても出来ますよ(笑)😂
    私全然やる気ないです。新規活動全然しません(笑)

• 1月10日
  • あまね

あまね

そうなんですね😄
    じゃあ私にも出来るかな〜(笑)
    心配事は一つ。原付乗れるけど公道で乗ったことが無くて、それが1番不安かもです😅
    自宅から近いヤクルトは自転車での配達ないらしく、自家用車も大きいから使えないし。そうなるとバイクしか💦

ちなみに、自家用車で配達した分のガソリン代もプラスでいただける感じなんですか?🙂

• 1月10日

退会ユーザー

うちのセンターは大きい車もOKです✨
    バイクは練習させてもらえるはずです!!

うちの所だと、リッター10計算で走行距離分出ます!
    なので、自分の車の燃費がリッター10以上だとお得になります◎

• 1月10日
  • あまね

あまね

大きい車がOKなの良いですね😊
    わたしが行こうとしてるところは大きい車は細い道が〜って言われたので難しいのかも😂
    バイクは練習できるって言われました。二段階右折とか、隣に車が走ってるのが怖いからなぁって不安です😭
    そう言う計算なんですね!なるほど!参考になりました☺️
    色々と質問して回答頂きあリがとうございました❣️

• 1月10日