※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

正社員でサポートなしで働く方、いますか?感激した仕事がありましたら教えてください。

・正社員で勤務
・周囲からのサポートなし
の方はいらっしゃいますか?

4月から1歳になる息子を保育園に預け、働く予定です。
今日、パート希望で面接を受け「4/1から正社員で働きませんか?」と言っていただきました。
正社員と1時間しか変わらないし、もったいないよ、と。

正社員は8:30-17:30、休みは平日と日曜日です。
パートは(月)~(金)8:30-16:30

仕事は療育関係で、子どもが熱出したらすぐ帰りなさい、帰らないと怒ります😬と言ってくださる会社でした。

感激です。

そこで、正社員、周囲からのサポートなしで働かれている方に質問です。

ここで働こう❗️と決め手になったことがあれば教えて下さい🙏✨

コメント

くま

旦那の転勤のためいまは辞めちゃいましたが、息子が9ヶ月から1年弱、サポート無しで正社員で働いてました🙋‍♀️

決め手はフルタイム正社員で系列園に預けると保育料が無料だったことです☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます🙏✨

保育料が無料✨
    それはたしかにいいですね😍
    かなり家計に助かります✨

• 1月10日
はる

正社員です。夫実家も私の実家も遠方なのでサポートなしですが、
昨年4月から保育園預けて復帰しました。
決め手というか、妊娠前からずっと正社員なので…
一回辞めてしまうと子どもが小さいうちはなかなか働きに出にくいだろうし、
かといってブランクがあってもすぐ雇ってもらえるような資格はないのでそのまま働き続けています。

• あい

あい

1度離れると再就職先を探すの難しいですよね😥

お子さまが小さい中、サポートなしで正社員で働らいている方がいらっしゃると思うと勇気が出てきました🌼

ありがとうございます🙏✨

• 1月10日

私です!
働こうとなった決め手というか最初から新卒として入社して今に至ります。
時短勤務が小3まで使えるのと、3歳まで育児休職出来るのが良いなと思いました!

• あい

あい

小3までの時短勤務、3歳までの育休、いいですね😍

福利厚生がしっかりした会社、羨ましい✨

前いた職場は「時短勤務?そんな制度、うちにはない」と言われました💦

• 1月10日
○pangram○

子供が10ヶ月からフルタイム勤務で職場復帰しました(^^)
夫婦だけで乗り切って、いまは年長クラスですよ🤗

実家は遠方で頼れませんし、義母は亡くなってます。義父は仕事してるので、どなたかのサポートはありません。

夫婦で頑張ろ!ってなってればいけるかと🤗

8:30〜18:15が保育時間です。10ヶ月からずっとこうです☺️

• あい

あい

10ヶ月からフルタイムなんですね😊

同じ方を向いて助け合いができる、素敵なご夫婦ですね🥰

フルタイム勤務、私にはハードルが高いように思えて、まだ決断はできないのですが、踏み込む勇気が出そうです🌼

ありがとうございました🥰

経験者のお話を聞けて良かったです💛

• 1月11日