※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

妊娠中で性行為が減り、旦那からの拒否に不安を感じています。出産後も続くか心配。アドバイスをお願いします。

シモ系の話しなので苦手な方はご遠慮ください💦

旦那は元々すごく心配性なので
妊娠がわかってからの性行為は絶対にダメだと思っていたらしく
安定期までは行為は一切ありませんでした💧
元々は週2.3回は致していました。
そのあと安定期に入って2週間に1回くらいの頻度でしていたのですが、9ヶ月に入り、体調は大丈夫なのですが
旦那の方からもうさすがにお腹もかなりでかいし心配だからやめよう。と言われてしまいました。
体調も大丈夫だし、お迎え棒っていうのがあるくらいだからね!(笑)なんて言うのですが、それでも心配なようです😫
手ですることが1ヶ月に1回あるかないかなのですが
口や手でするのも大変だしかわいそうだからやらなくて大丈夫だよ!と言われます。
お腹の子を心配しての優しさだとは思うのですが
妊娠してかなり太ったのでそれで女として見れなくなったのか
産後もこのままいろいろな理由で断られたらどうしようと不安になってしまいます😫

昔からなのですが私が性行為に対して
性欲というよりもそこで愛情確認してしまう性格で
その行為がなくなってしまうとどうしても不安になってしまいます。
これから出産や育児できっとそんなこと考えてる暇もないと思うのですが、マタニティブルーもあってか今はそれがすごく不安です。

みなさんのアドバイスやご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も性行為に対して性欲より愛情確認してしまうタイプです🥺
妊娠中頻度は落ちたけどそこそこ性行為あったけど1人目産後全くなくなってしまって妊娠中太ったのに痩せてなかったから完璧に女として見れなくなって抱いて貰えないんだ、、、
と思ってたけど結局よく話し合ってみたら育児に忙しそうで誘うなんて出来なかった。みたいな感じでした😳

もし何かがあった時のことも考えてるんだと思うので大切にしてくれてるんだなぁと思いますよ☺️❤️

うちの旦那もおなじタイプです!!
私はお迎え棒やった方がいいよ!って言われたのでその会話を録音させてもらって旦那に聞かせました!
医者も言ってるから大丈夫!!って笑

産後2ヶ月から誘いに誘い、極力旦那の前で授乳しない、裸見せない様にして誘ったりしてました!!

こん

本当に大切に思ってくれている、素敵な旦那さんだと思います☺️

今の不安な気持ちをそのまま伝えたら、
一緒に考えてくれるんじゃないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じです!!優しいなあって思いました😊お腹大きいのに、できないなら、口や手でお手伝いしてという人の方がおかしいって思ってます😂産んで体調が良く慣ればまた普通に戻ると思います!頑張って健康な赤ちゃん産みましょうね( ; ; )

はじめてのママリ🔰

夫も元々性欲ある方でもないけど、妊娠してからは何かと怖いみたいで32wの今も一度もしてません😵誘われないし誘わないです😅

でも、私はなんか、最近ちょっとやりたくなって来て(笑)

ついさっき、意を決して誘いにいったら(私は寝かしつけの後一緒に少し寝ちゃった)、リビングにいた旦那は、ファーストラブの最終話?見てて涙ウルウルさせてるところで、
諦めました😇💔

タイミング〜😂

ママリ

私はまだ子を産んでないので産後セックスレスについては意見できないですが、不安に駆られる気持ち、わかるのでかかせてもらいます😊

うちは妊娠してから1度もしてません!笑

旦那さんが、何かあったら後悔してしまう!と私に妊娠中セックス0宣言してきました😂😂

私もセックスで愛情を知らず知らず計っていたようで、たまに不安に駆られるような感情が出てきてしまう時がありました。

そんな時は、いつも以上にくっついてみたり、好きか確認したりしてました笑

旦那は『なんか甘えん坊がひどくなってる!』みたいな感じに言ってきて、旦那もわかるぐらい態度が変わってたと思います😂

そしてうちは、セックスがない代わりに、毎日一緒にお風呂に入るようになりました。
チューしたりいちゃついたりしてます。毎日お風呂は賛否あると思いますが、たまにお風呂でちょっといちゃついてきちんと機能しているかも確認してます😂

毎日お風呂のおかげで、愛情不足に感じることはなくなり、むしろ旦那から最近愛してるって言われてないんだけど!と言われました。

知らず知らずに満足してたようです笑

質問者さまもいままで以上にスキンシップを多めにしてみてはいかがですか??😊
仲良しさんなので、もうしてるとは思いますが☺️

レスになるのって妊娠が理由の方ってよりも、妊娠してなくても自分の嫁となった奥さんに対して性の対象に見れなくなる方が多いのでは?と思ってます。

あまり心配せずに旦那さんの愛を信じてみましょう💕

n

私もまだ産んでいないので産後のというのはわからないですが、
既に新婚から3年セックスレス経験しました😅

プライドの高い夫で、私がダメ出し?をしてしまったようで傷付いたのが原因か疲れが原因かその後、普通にイケなくなってしまった感じです。。
反省して、その後色々励ましたり誘ったりしましたが丸3年殻に閉じこもってしまい、その話すら出来なくなりました。

3年も経ちそろそろ年齢も30代後半なので妊活したいと言って、エッチな動画をみてイキたくなったら、いれるという変わったセックス方法で何とか妊娠まで至りました。
もちろん妊娠後期ですが、一回もセックスナシです😂

女として見られているのかとか、浮気しているとかの不安な時もありましたが、今はそうでは無いんだと悟りました。色んな形が夫婦にあるという事を伝えたくて描きました。
解決にならなくてすみません😅