※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harley
妊活

人工授精1回目は陰性。2人目希望も2年経過。体外受精検討中。費用や悩み。娘の言葉で期待も。赤ちゃん待ち。吐き出せず。

人工授精1回目12月にしましたが今日生理一日前でフライング検査したところ陰性。😭
1人目がすぐできただけに2人目約2年ぐらい経ってもできず。
体外受精にステップアップしたいですがまだ人工授精頑張るべきなのか、費用的にも一気に上がるので悩んでます。
娘に赤ちゃんいるねって言われたので期待しましたが撃沈。
いつ👶きてくれるんですかね😭
どこにも吐き出せるところが無かったのでここで吐かせてもらいました🙇🏼‍♂️

コメント

ちゃんママ

私も1人目が思いの外すぐ来てくれたので、2人目にこんな時間とお金がかかるのか…!と悩んでます。

人工授精したくても卵胞育たず排卵までもってけないので、人工授精できるだけでも羨ましいです🥺✨

体外にステップアップ、すごく悩みますよね😭😭
年齢にもよるかと思いますが、4〜5回が頭打ちと言われてるので私はそれで無理なら諦める予定です…