※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
子育て・グッズ

母乳が苦痛で搾乳して哺乳瓶で与えているが、母乳を事前に搾乳していることが問題ないか悩んでいます。混合で2ヶ月まで続けたいです。

母乳について、先輩ママさんのアドバイスいただきたいです!

正直に言うと、乳首を吸われるのが苦痛です・・・
でも、母乳が溢れるほど作られる体質なのと
赤ちゃんのためにも母乳はあげたいです( .. )

そこで、今混合で母乳は搾乳して哺乳瓶に移して飲ませてます。搾乳だと乳首の不快感が無いのでなんとかできます。

1回搾乳50ml + ミルク で今は飲ませてます。
(飲ませるタイミングでミルクだけの時もあります)

母乳を事前に搾乳して、哺乳瓶から与えるのはよくないのでしょうか・・・
このまま2ヶ月までは混合で行きたいです・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳が苦痛じゃなければ搾乳で全然いいと思います!

あり※

全然良いかと😊🌸苦痛な気持ち分かります

ままり

全然いいと思います!冷凍もできますよ😊

ぱんだ

私も搾乳して哺乳瓶にうつしてからあげてます!全然いいと思います!

ふー

搾乳でもいいですし、完ミでも全然いいと思いますよ🍼

私も同じ理由で1歳2ヶ月で断乳しました。

さくらchan🔰

搾乳でいいと思います😊
冷蔵庫だと24時間は保存できるので冷蔵庫に保存して飲ませる前に温めてあげたらいいと思ういます!

おかゆ

わたしも2人目にして、授乳が苦痛だと気が付きました😂

質問者さんと同じく、母乳は溢れるほど出ているので2人とも完母なんですが、もう早く卒乳してくれ〜って思ってます😂

搾乳して哺乳瓶で飲ませるのが面倒じゃないなら全然良いと思いました😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ理由で生後3週間で断乳してしまいました。

搾乳で全然大丈夫だと思います😊