※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を男として見ることができない件についてです。経緯含め誰かに聞いて…

夫を男として見ることができない件についてです。
経緯含め誰かに聞いてほしく投稿させていただきます。

結婚4年目。
みるみる夫を異性として見ることができなくなっています。

昔は本当にかっこよく見えて男らしくて大好きでした。

一緒に暮らすようになって、家事の分担など全く不満はありませんでした。
ただ、近くにいても無言でおならをしたり、トイレの汚れが気になるようになってきたのが本当に本当に嫌で、少ーしずつ男として見れなくなっているのがありました。
二日酔いで具合悪い日には友人との予定を取りやめるべきか私に聞いてきたり、薬の場所は知ってるのに(夫が整理整頓してたことがある)どこにある?と聞いてきたり。
私には実の弟がいるのですが、だんだんと弟を見ているような気持ちになってきました。

そして産後。私は育休中。
これどうしたらいい?あれどこにある?(先日また薬が置いてある場所を聞かれてイライラしました)
抱っこ紐の後ろの紐止めて?
おんぶしたいから後ろに子供乗せて?
お風呂あがった!あとは任せた!
寝かしつけても全然寝ないー

私は普段丸一日ワンオペなので全部一人でやってるんだよーと思いつつ応じていて、私が一人でやっている場面を夫が見ると「頭いいねor効率いいね!」「すげー!」と言われるように。
これはわざとらしくではなく、夫とは学生時代から付き合っていたのですが、学生のときも社会人のときも義母にまで私を褒める話をするタイプです。。

こんな感じで困ったら私に連絡してくる実弟とどんどん重なる存在になっています。

最近は息子が夫では泣き止まずギャン泣き→私にかわるとピタリと泣き止み笑顔。となるので
「ママが好きなんだねー!可愛いもんね。わかるよー」と言ったり、こんなんでもまだ女として見れるんだ。。と思うことが常々あります。

総じて私を肯定してくれていることはとってもありがたく嬉しいことなんですが、同じ温度の気持ちでいられない自分が悲しいし、夫に異性としての魅力を感じられないことも悲しいです。
私の負担を軽くしようと休日は家事をしてくれますし子供も見てくれるので、夫としては文句なしです。
私に欲求はあるはずなのに、いざ夜に誘われると全く気持ちが乗らず断ってしまいます。
それがまた罪悪感も強くて、悪いことをしてる気持ちになり辛いです。

私のこの気持ちの低温加減、いつか元に戻ることってあるんでしょうか?
同じ経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

まだ、産後だからだと思いますよ🥺
わたしもその頃、夫が嫌になりましたが、今ではくっつきたいなーと思いますもん😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後どのくらいで落ち着きましたか?
    本当に産後のせいなのか!?と思うくらい気持ちが冷めていて自分でも悲しいです😫

• 1月10日
みいな

完全にお気持ちが分かるわけではないのですが…

投稿者さんは、頭の回転が早くてしっかりした方なんだろうなとお見受けします。だからこそご主人様に「頼れる人でいてほしい」という理想も大きいのかなと。
とっても良い方なのに、好きな気持ちが湧いてこないと辛いですよね…

ただ、いわゆる男らしく引っ張ってくれる男性が、家族にどんな対応をするか想像すると、偉そうに言われたり、頭ごなしに指図されたり、自分勝手な行動をとったり…一つ間違えばモラハラ気味にになりがちです。
それよりも、いちいち自分に頼られるほうが嫌だ‼️となるなら、残念ながら難しいかもしれません。ですが、いまのご主人様だからこそ投稿者さんとうまくやっているのではないかとも思いました。

投稿者様が大変なことや苦手なことをやってもらえると、素敵に見えるかもしれません✨
こういうの無理だからやってほしいー、と頼れば、頼もしい姿を見られるかな?とも思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ…!確かに、頼れて男らしいという良い面ばかり求めていて、それに伴うデメリットは考えていませんでした😔
    200%そういう人と合わないです。だから夫を選んだのを今思い出せました😢

頼れる方向に自分が持っていく、というのも一つの手ですよね!
    どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
まあ子

めちゃくちゃ分かります😭😭
家事育児は良くやってくれるし文句ないんですけど、ご飯中でも外でもおならにゲップ、、
すぐにあれどこ?どうやるの?等々、、
旅行や外食も何も決めないし全部聞いてきます😭

もう異性としてというより今は家族として協力して子育てしようという考えに変わってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫もゲップすごいです。。オナラも含めて自然現象とはいえど、品のなさにゲンナリしてしまいますよね。
    同じく、今は子育ての戦友の気持ちです。
    共感していただけて嬉しいです🫶🏻

露骨でごめんなさい。差し支えなければ教えていただきたいのですが、性行為は定期的にしてらっしゃいますか?
    私本当に気持ちが乗らなくて乗らなくて、妊娠後から一度もしていないんです😭

• 1月10日
  • まあ子

まあ子

そうなんです、、自然現象なので仕方ないんですけど、でっかいオナラしてやったぜ!感がすごいんです(笑)

産後半年くらいはしてなかった気がします💦
    それからも2ヶ月に1回とかだったような、、
    気持ちが乗らないのも断る罪悪感も良く分かります😭
    寝たいし早く終われーーと思いながらでしたよ(笑)
    でも、し終わった後は案外いつもより異性として見れました🤣
    次誘われる時はまた気持ちが乗らないんですけどね😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなドヤ感あるんですか!笑
    想像したら笑ってしまいますが、その場にいたら白けますよね🙃笑

私の母も恐らくオナラが嫌だったのか、出たらごめんねと言うルールがある元で育ったので悪びれなく放出されると引いちゃって😱

教えてくださりありがとうございます🥺
    してみたら意外と大丈夫、でも次のときは乗り気じゃない…のお気持ち、ものすごーく想像ついて共感です😭私もそうなりそう。
    産後4ヶ月なのでもーーう少し時間に身を委ねてみようと思います🥹
    長々語ってすみません💧

• 1月11日
ちゃん

お気持ちわかります。
わたしも全く同じことで悩み、そしてママリで相談したことがありました💦
大人なんだからちゃんとしてよ!なんでできないの?!なんで赤ちゃんだけじゃなくてあんたの面倒も見ないといけないの?!?!
という気持ちから完全に冷め切っていました💦
少しずつでいいのでその気持ちを旦那さんに伝えて、改善できる点は改善してもらうのが一番だと思います😌
今はお子さんも小さく、旦那さんができる育児って限られるのかもしれませんが、大きくなるにつれ旦那さんも育児で関われることが増えてくると思います!
2人だけで出かけてもらったり、1日公園で遊んでもらったり。
そうやって少し育児に余裕が出てきた時、やっぱりこの人のこと好きだな、大切だな、と思えるようになりました。
なので今は焦らず急がず、産後でそういう時なんだなぁと思っておけばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な経験談教えてくださりありがとうございます!
    先が真っ暗に思えてたのが、少しだけ明るくなったような気持ちになりました☺️

夫は育児にも協力的ですが、気持ちの面でやっぱり父親になっている感じがしなくて、どこか自分本位なときがありそこにイライラしたりも普段からあります😫
    時間の経過と子供の成長とともに、そこも改善されていくことを祈って過ごそうと思います。
    疲れてるから険悪な雰囲気になるの嫌だなと、嫌なことを伝えていなかったので言い方を考えながら話してみます🥺

• 1月11日
猫LOVE

私が今そんな感じです😅

昔はあんなに好きだったのに、今ではちょっとしたことでイラっとするし平気で私にお尻向けてオナラしてくるのが殺意湧くぐらいムカつきますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻向けてオナラー!!それはなかなかすごいですね!笑
    自分の気持ちの変わりようにびっくりしますよね🥲

• 1月11日
  • 猫LOVE

猫LOVE

付き合ってた頃なんて全然オナラしてなかったのに、今はもうすぐに目の前でオナラしてくるし、臭いし最悪ですよ〜😭

愛情は全部子供にいってます😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ心許しているんでしょうけど、こちら側としては本当に本当にしんどいですよね🤦🏼‍♀️
    私も全愛情が子供に注がれています…💘笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが崩れているからそう思うだけです!
授乳が終わるまでに抱く感情は、イレギュラーだと考えた方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月後半から完全ミルクなんですが、それでも影響してますかね🥲?
    ホルモンバランスが落ち着いてくれることを切に願います。。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影響しますよー!
    必ず落ち着きますから、それまでは自分の気持ちや相手に抱く感情を間に受けない方がいいですし、ご主人もその間の言動はスルーしてもらった方がいいです😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!もう母乳出てないのにって思ってた部分があったんです🥺
    前向きなコメントありがとうございます🥺💕

• 1月12日
R

ほんとに共感しかないです!!
わたしは一人目出産後にそんな感じになり、産後いつまで経っても気持ちは変わらず今でもずーっとそう思ってます😂
もう男として見れる日はないと思ってます、、

同じようにおならやゲップは日常茶飯事、トイレやテーブルも汚したりして子どもより子どもだなと思います。。
育児も少なからずしてますが子どもに関することはほぼわたしに聞いてきますし、こないだ長女の誕生日聞かれたときはドン引きしました。笑
もう5歳になるし何回も教えてるのに、、、
あとうちの場合は結婚してからほぼ毎日ジャージで過ごされたことも要因の一つかなと思いました。
外出するときも基本ジャージで恥ずかしいからやめてと言っても聞かず、ジャージ姿しか見ないので男として見れなくなったのもあります😞
今はちゃんと外出時は着替えますが、帰ってきた瞬間ジャージです。笑

ちなみに夫もわたしのことを異性としてまだ見てるので辛いです😭
毎日すれ違う度に身体触ってこようとしたりして殺意しかないです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥹

誕生日、自分の記憶合ってたかな?って不安になる気持ちは少し分かるんですけど、娘のは確実に覚えててほしい…!笑

身なりって意外と大事ですよね😢家と外である程度メリハリほしいです。。
    大学とかまでスポーツ系のサークル、クラブ入ってた人は特にジャージで外出することに抵抗が少ない気がします…🥲(偏見)

すれ違うたびに身体触ってこようとするの、めっちゃわかりますー!!触ってもいいけど同じ温度での対応は求めないで。ってずっと思ってます😂
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、長女さん産まれた後から旦那さんを男と見れなくなったとのことですが、お二人目は家族計画の上で頑張られたんですか?
    私いま2人目を考えられないほどで…色んな意味で絶望的な気持ちです💔

• 1月11日
  • R

R

わたしの誕生日もうる覚えで、、まあそれはいいんですが、娘息子のはちゃんと覚えろって感じですよね😑

それわかります!笑
    旦那もスポーツというか、毎日ランニングしてるので自然とジャージ多くなってます💦
    そして義父も基本ジャージなのでそれ見て育ったんだなと思いました(笑)
    息子にはちゃんとメリハリつけるように教えたいです😂笑

共感してもらえて嬉しいです🤣
    ほんとわたしと同じ温度になってほしいってずっと思ってます、、
    二人目はわたしはシリンジ法を激推ししたんですが、旦那がどうしても嫌だということで、二人目欲しい気持ちで数ヶ月我慢しました😇笑
    めちゃくちゃ憂鬱でしたが、意外と何とかなりました!笑
    わたしも産後2年くらいは絶対二人目無理だと思ってましたよ😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の影響って、ほんっとーーーーにあると思います!
    私小学生の頃から、外出時はジャージや部屋着禁止されていたので憧れ持っていましたが、今となっては自分の子供にもそうしたいです🥺

教えてくださりありがとうございますー!!
    シリンジ法の激推し😂♡お気持ちすごくわかります🥺
    今ある"性的アクション絶対無理"な状態も、異常ではないとわかり ほっとしました〜…そしていつか、なんとか頑張って2人目を考えられるようになりたいと思います🥲🤍

• 1月12日
  • R

R

うちもそうでしたよ!!
    スウェットとか持ってなかったのでちょっと憧れありました😂笑
    でも今思うと真面目な親だったんだなと思います(笑)

異常じゃないので大丈夫ですよ〜😊
    産後すぐよりは、1年2年経ったほうがまだ受け入れられるようになりますよ!
    今も嫌は嫌ですが🤣
    もし無理ならシリンジ法激推しでいきましょ!!!笑
    無事に授かる日が来ますように🥰

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!同じです!!わたしもスウェット買ってもらえなくて憧れてました!!😂笑
    自分が親になって気付きますよねー🥺♡

時間が解決してくれる部分もあるってことで…時間に期待します!🥲笑
    親身にお話してくださり、本当にありがとうございました💐♡

• 1月13日