※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる🔰
家族・旦那

出産祝いって誰に贈るものですか?旦那の両親から出産祝いと書いたのし袋…

出産祝いって誰に贈るものですか?
旦那の両親から出産祝いと書いたのし袋でお祝いを、先日旦那がもらいました。産まれたのは、一昨年です。

旦那になんのお祝いなのか?聞いたら。旦那個人へのお祝いだと言ってて、私への出産祝いでは無いと言われました。

実は、まもなく旦那の弟にも子供が産まれるのですが、そちらのお嫁さんにも出産祝いは渡さないと義両親は言ってます。なんて嫁に出産祝いをあげるんだ⁉️そう言ってます。

出産祝いって、旦那にお小遣いとしてあげるものですか?

今回は、旦那の親が旦那にあげたお金なので、旦那のお小遣いになりました。

旦那の親や親族出産祝いもらった方皆さん使い方どんな感じですか?

私は、少しでも良いから子供に使って欲しかったです。
それとお祝いではなくお小遣いとして渡して欲しかったです。
お返しはもなったお金からではなく、生活費から買わなくてはいけないので。

私の家族や親戚関係からもらったお祝いは、お返しして残りは娘に使わせていただきました。

義母からはずっと嫌がらせをされていたのですが、お金を用意したのは義父なので意図がよく分かりません。

コメント

ママリ

子供にだと思ってました💡

• まーる🔰

まーる🔰

コメントありがとうございます😊

旦那の両親からすれば、自分の子供にあげたかったんですかね。

• 1月10日
ママリ

え、いやいや旦那のお小遣いになるのは一番無しです😂
義家族から出産祝いもらった時は、私が無事出産を終えたことへのお祝いと、無事誕生してくれた子供に対してのお祝いという意味でもらいました。

• まーる🔰

まーる🔰

無しですよね‼️

旦那にあなたいつ子供産んだの?そう言いたかった🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

出産祝いって子供が生まれた家族へのお祝いだと思ってました。旦那個人へのお祝い??謎🤔💭旦那出産してなくない?
義父がおかしいんじゃないですか?
しかもお返しも生活費からとか謎すぎて…。
色々と意味不明ですね…。
嫌がらせとしか思えないしそのまま自分のお小遣いにする旦那さんも変わってますね😥

• まーる🔰

まーる🔰

私もそう思ってました。
    旦那はお返しとか買えないのでいつも私が選んでお金出して買ってます😅

生活費ももらえてなくて。しつこく経済的DVだからください‼️そう言って最近もらえる様になりました💦

旦那はもらったお祝いを、私にもくれると言ったのですが、自分個人にくれたお金だと言われてしまい💧

旦那の親が息子に対して個人的にあげたお金を、私がもらうのはおかしいのかと思い。受け取りませんでした。

謎すぎて分かりません😑

• 1月10日
ドキンちゃん

うちは夫が貰った分も私が貰った分も家庭のお金にしました。
子供のぶんは元々別に貯蓄してるので生活費の口座に全部入れました。

旦那さんが貰ったお金なら旦那さんが自分でお返しするべきでは?と思いました。
貰ってない人がお返しするの変じゃないですか?

• まーる🔰

まーる🔰

毎回旦那がもらったお祝いは私が選んで買ってきてます。

今まで、会社関係でもお祝いをあげたりした事がなく何が良いかわからないそうです。

以前は旦那の家族カードを使わせてもらえていたのですが、解約することになり、自分のカードで払ってます💧

• 1月10日
一児のまま🔰

義両親なんかズレてますね🙄

出産も子育ても母なのに
なぜお祝いされるのは男なんですかね。
出産祝いに飲みに行くとかよく聞きますし…

義母も義父も実の息子しか眼中に無いんでしょうね。
それに乗っかって旦那さんもいい思いできるから
何も思わないんでしょうね🙄

旦那に対してしか渡さないのに出産祝いってわざわざ言うのにはなにか意味があるんですかね🙄
建前として渡してるという風にしたいだけなのか。

• まーる🔰

まーる🔰

私も建前だと私も思いました。前にも同じ様なことがあったので…。

旦那には、義両親が常識人で私が非常識だと言われました🤣

義実家がゴミ屋敷なのですが、それでも赤ちゃんを連れて行くのが当たり前なんだそうです💧

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ぶっ飛んでますねwwww
なんなら旦那は何もしてないですよね(笑)
旦那に頂いたのなら旦那からお返しさせます✌️

• まーる🔰

まーる🔰

コメントありがとうございます🤣

ぶっ飛んでますよね🤣コメントみて少しスッキリしました✨
    旦那に何か買わせて持たせてたいです😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリして貰えたなら良かったです(笑)
    大変そうですが頑張って下さい😢!

• 1月10日
HARU🌸

出産祝いは、出産を頑張った母子とその家族(旦那さん)に贈るお祝いだと思ってます。
なので、旦那さんだけが使うお金では無いと思います。

そもそも旦那さんは出産の時に何もしてないですよね?
命懸けで産んで命懸けで産まれてきたお子さんや奥さんが出産を頑張ったのに何もしてない旦那さんに何故出産祝いをあげる必要があるのか理解できないです

旦那さんも何故それを素直に受けとって自分のお金と言わんばかりの態度をとるのか分からないです

• まーる🔰

まーる🔰

コロナ禍で立会いもできなかったし、何もしてないですね🤣私は、出産で骨を骨折してしまい未だに骨が曲がってます。産後整体行ったり自分の体を休ませる為にお金をくれた私の親に感謝してますが、義両親には感謝できません。

旦那は自分の親兄弟が大好きなんです。私と娘以上に色々してあげてるので💧

• 1月10日