※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で完ミになりつつあり、迷っています。母乳とミルクの混合で、ミルク好きになった子供がいますか?最終的にどうなりましたか?

母乳とミルクの混合で育てていて、ミルク好きになった子いますか?

最終的に完母、混合、完ミ、どうなりましたか?
月齢なども教えてもらえると嬉しいです。

うちは生後5ヶ月で完ミになりつつあり、迷っているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5か月で完ミになりました。直母拒否になり、頑張って続けてたけどどうにもこうにも飲まなくなってしまいました😢

多分母乳の出がだんだん足りなくなって嫌がられたのかな〜と思います。

寂しかったですが、離乳食始まると新たな悩みも出てくるので、完ミになったことで母乳の悩みからは解放されました😅母乳の後に泣かれると、足りなかったのかな?ミルクあげるべき?といつも悩んでたので…

はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月から完ミ
下の子は退院した日から完ミです👶

2人ともミルク好き、仕事復帰する予定があり、保育園入園が決まっている、腰や歯が痛く薬を飲みたい、理由から完ミです!

2人とも9ヶ月から日中は飲んでいなく、寝る前と夜中1回
上の子は1歳半まで、
下の子は1歳9ヶ月まで飲んでましたよ🍼