※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草
家事・料理

野菜スープと離乳食の野菜のストックがなくなってきたので重ね煮をして…

野菜スープと離乳食の野菜のストックがなくなってきたので重ね煮をしてみようと思うのですが皆さん皮はどうされてますか?

調べたら離乳食にもと書いてありましたが皮は剥かずそのまま煮込むと書いてありましたが離乳食後期の子供でもそのままレシピ通りにしたほうがいいのでしょうか?

栄養のこと考えたら皮は剥かずにやりたいところですがきちんと消化されるのか心配です。よろしくお願いします。

コメント

🍀

皮、剥いてます…😅
まだ下の子用には作ったことなく、上の子と大人用ですが、皮付きだとなんとなく食感が良くなかった(口に残る)ので、剥いてます😂

• かすみ草

かすみ草

ありがとうございます!これで迷わず皮剥けます😭

やっぱり柔らかいとはいえ皮は食感残りますよね…大人用でもやったことなかったのでめちゃくちゃ悩んでたので助かりました回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

• 1月10日