※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が毎日YouTubeで人形遊びやお菓子を食べる動画を見ていて、寝る前に見ることになり興奮して寝付きが悪い。同年齢の子供は週何日、何時間見ているか知りたい。

2歳半の子がいるのですが、毎日YouTube1時間程寝る前に見ています…
毎日見させたくなかったのですが、旦那が見させてしまい、もう毎日見ないと気が済まなくなっています😅
見ているのは、子供が人形と遊んだり、お菓子を食べたりしている動画です。
同じくらいの年齢のお子さんは、どのような動画を週何日、1日どのくらいの時間見ていますか??
あといつ見ているのかも知りたいです!
寝る前だと興奮してしまいますかね?
赤ちゃんの時から寝付き悪い子で、今でもそうです。
寝るまで大体2時間かかります。
何をするにも嫌だというので、お利口にご飯食べてお風呂入って歯磨きしてから動画見るよ!という流れになってきています。。

コメント

ままり

その年齢の時は見せていなかったですが、それで生活リズムが上手くいっているならそれで良いと思いますよ。
テレビも見せない家庭もありますから、気にしなくて良いと思います。
寝る前に興奮しているかどうかは、寝る前に1時間程見せてからの寝つきと、見せない日をお子さんでやってみて確認してみてください👍それで上手くいく方で回していけば良いかなと思います👍

はじめてのママリ🔰

うちも2歳半の息子います!
うちはもうお出かけしてる時に車の中で…って言う流れが着いてしまいます。毎回では無いですが、ふと息子も欲しがらなくなりました!長距離だったら欲しがりますが😅

気になるなら週2でもいいのであげない日を作ってあげるなど、うちの子はダメな理由がわからないのでこちょこちょして笑わせたり、気紛らわしたりしてます🤣
とりあえず難しい年なので気を紛らわす、ほっとく、私はこうしてます!笑
基本放置です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいバラバラで!打ち忘れました!!

うちは外国の車のおもちゃの動画、外国の虫のアニメ、パウパトロール、ジョージ、などなんか外国の気持ち悪いのばっか見てます🤣
    週何日、何時間、などは特に気にせず、うちは自由なので程々です!こんなんですいません💦

基本家のテレビで見ても見なくても息子の好きな動画流しっぱなのでそれで満足してるのかなぁって感じです🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちはスマホで動画YouTubeなどはみせてませんが、テレビでアマプラの車のアニメとかバスのアニメとかめっちゃみてますよー。

一昨日は3時間見てました。さすがに消しましたけど!
相手してあげてたり、何か木が向くものがあるときはテレビ時間0になるので、見せすぎた次の日とかは大人が反省して色々相手したり気を配ってます笑

うちも寝つき悪くて2時間とかザラです!でも寝る前に見ると寝れないからそこは断固拒否して、9時以降はもう絶対みせない!みたいに夫と共有ルール?つくってます。

絵本よんであげるよー、とか、ゴロゴロとにかくしよーとか色々てきとーにいって、、、。
興奮気味の時は絵本が効果あります。

保育園の日はお風呂入るまでなら一旦頑張ったご褒美でおっけー!とかしてます◎

はじめてのママリ

2歳9ヶ月です!
午前中1時間、午後1時間くらい観させてます📺
tayoっていうバスのアニメとか数字、平仮名、パウパトを見せてます!

寝る前って大人でもテレビや携帯見ない方がいいって言われてるので寝る前は辞めた方が寝付きよくなる気がします💦
脳が興奮するらしいです😣

動画やご褒美で釣ると何するにも、ご褒美なきゃ何もやらなくなっちゃうので今のうちに辞めた方が後々楽かなと思います💦

まるまる

上に6歳の兄がいる影響で、ゲームとかYouTubeが日中はずっとつけっぱなしで、もっと小さい頃から画面を盗み見ています😭

下の子用には、まめきゅん、ベイビーバス、アンパンマンなんかを見せてます。。

はじめてのママリ🔰

その頃はアンパンマンのおもちゃで遊んでるやつとか、アンパンマンのぬいぐるみが滑り台すべってるやつとかガチャガチャの開封動画とか観てました!
自分で「アンパンマンおもちゃ!」と言って検索してました😂
あとサンサンキッズTV等。

お風呂入るまでとお風呂は9時で終わりです。

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半くらいから私のつわりもあってiPad触り放題になりました😅
毎日触り放題です。
たまに見させない方がいいかと思って隠すけど、見せてる方が静かにしてくれてるのでつい渡してしまいます😅
うちもメルちゃん世話する動画とかおままごととかのおもちゃ紹介、食べ物を食べる作る動画、あと最近はよくゲーム実況見てます。エレベーターの紹介見たり、関連動画で色々見つけて色々みてます。
いつからか寝るよって言ったらゴロンしてくれるようになったんですが、2歳の時は寝室行ってもキャッキャして全く寝なかったと思います😅

ゆみ

息子も毎日1〜2時間は見てます。ようかいが好きなのでそのシリーズ、レオくんが遊んでるやつ、メルちゃんとかで遊んでるのも見てます。私はシングルで両親と住んでますが、園から帰ってから見せてるみたいです。あとは夕食後私が片付けしてる時ですね。寝る前はなるべく見せない様にしてます。