※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中でお金に余裕がない状況で友達と遊ぶ回数や予算について悩んでいます。遊び方や子供へのプレゼントなど、バランスを考えています。息抜きしすぎているか不安です。

お金に余裕のある方は回答控えていただけると😣🙇‍♂️
カテ違いでしたらすみません🥲

みなさんは友達と遊ぶ予定は月に何回までしかいれないとか予算設定とかされていますか?

現在育休中の身で、ありがたいことにお誘いを受けることが増えましたが、正直時間はあってもお金には余裕が無いのでどこかで線引きしないとなぁって思ったりもしてます。

遊びっていうのは子供を預けてとかではなくてもちろん子供も一緒に家で友達と会ったりショッピングモールで会ったりという程度ではありますが、なんだかんだで手土産だったりランチだったり久々に会う子だと子供へのプレゼントだったりでなにかとかさみませんか?💰笑

もちろん家事育児大変ではありますが、遊びすぎてるかな?息抜きしすぎかな?😅と、毎日外で稼いできてくれてる夫にも申し訳ない気持ちも若干😅😅😅

みなさんはどうですか??

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

働いてますがカツカツです🤲笑
遊びに行くのは月に1度か2度くらいですかね💦

予算設定はしてません👍🏻
が、月に2回くらいまでにしてます😂
去年の夏までは月1あるかないかでしたが、友達2人が育休に入ってから月2回になりました。笑
ほんとはもっと会えますが、私だけ専業主婦でお金続かないのでいつ会える〜?ってなった時に割と先の日にちを言うようにしてます。笑

ままり

専業主婦です!!
出かけるのは月2回くらいです💦
あとはうちに来てもらいます。笑

むーむー

余裕はあるけど時間がないのでいけるときにいく感じで上限設定してないです!

私は子供いるとゆっくりできないので子供は旦那に預けていくか学校いってる間にいくかです

COCORO

私は育休中ではないです💦

1ヶ月にいくらまで!と事前に決めておいたらどーですかね??

久しぶりあっても
プレゼントは 私の場合は
しないです😅💦
そこまで余裕ないので…

子どもと一緒だったら
必ず水筒は持参してます

なので…ランチする時はジュースは🍹頼まないです!!

我が子は一人前普通に食べるので…1人千円以内で
安いお店にしてます🤣

子どもは麺類が好きなので

ウドン?ちゃんぽん?
焼きそば?ラーメン🍜が
その時は多いかな?と
思います😁

フードコート系で食べることが多いです😊

穏やかでありたいママ

専業主婦で生活は結構カツカツです😅
なので友人と遊ぶのは何ヶ月に1回とかくらいで、自分からはあまり誘う事もほとんどしないです。
(結婚して地元を離れたのもあります)

でもそれだとやっぱり息抜きも気分転換もできないので、月1〜2回くらいが理想かなって勝手に思ってます😊

あと私の場合はですが、お家に伺うなら手土産は持って行きますが、外で会うなら何も持って行かないです。
久々に会う子供へのプレゼントはしたことないです😂

はじめてのママリ🔰

家でお弁当持ち寄りとかにしてますー!

ママリ

半年に1回ぐらいしか遊びにいきません笑
家に来てもらうこともありまふがそれも半年に一回ぐらいですね笑
予算は特にないですが、
こないだショッピングモールに友達と行った時は私と息子でお昼1000円、息子の機嫌取りのためのゲーム200円、プリクラ100円でした笑

のん

育休中です!

予算設定もしてません、月何回までも決めてません!
私が疲れた時や友人が帰省するタイミングで外出します😊
ないとやってられません🤷‍♀️笑