※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
お金・保険

生命保険の見直しを考えています。現在の保険が満足できず、県民共済など他の選択肢も検討中です。解約も悩んでいます。

皆様生命保険どこで契約しているか参考までに教えてほしいです🥲
今あんしん生命とネオファーストで私が掛けているのですが、月2つで8000円程ですが出産、胎盤用手剝離、骨折と色々ありましたが全部対象外で降りませんでした。
なので保険を見直したくて考えてるのですが今のを抜けても割戻金が4万程しかありません。6年かけてますが🥲
保険の担当が昔の友達の知り合いであまりケチケチ言うのもあれはので言ってませんが降りて欲しい時に降りないのでこれなら県民共済とかでもいいのでは?と思ってきています🥺

持病としては卵巣嚢腫が今あります。通院はしていません。
知り合いの所をいっそ2つとも解約しようか悩んでます😥

コメント

ママリさん

昔保険屋やってました!保険契約は友達ではなく、そのお知り合いなんですよね?契約した当時とライフステージや世の中なんかもだいぶ変わってますので、保険を見直ししても良いと思います☺️
同時に2つ解約は万が一のリスクがあるので、どちらかの1つを解約して、1つを県民共済かコープ共済にしても良いと思います。無事に契約できたあと、やっぱりもう1つやめたいとなればその時でもいいと思います💖

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

ご親切にありがとうございます🥺
    さっき電話してがん保険はここ、入院保障はここ、みたいな感じで分けてたみたいなのですがもうややこしいので1本にして欲しいと伝えました!
    そして掛け捨てだと思ってたのが積立だったようです🥲
    コメントありがとうございました!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

外からすみません💦
私も出産でネオファーストかけてるんですが、出ると思っているのですが、まさかの出ないんでしょうか?💦