※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
雑談・つぶやき

熊本県、福岡県の方。大牟田市動物園に行かれたことある方いますか?熊本…

熊本県、福岡県の方♡
大牟田市動物園に行かれたことある方いますか?
熊本市動植物園がまだ開かないので大牟田に行ってみようかなぁーと思ってます☆
規模とか雰囲気とか教えて欲しいです♡
熊本市も大牟田市も両方行かれたことのある方がもしいたら、比べるとどんな感じかも教えてください(*^^*)

コメント

おだんご

両方ともいきました◎
個人的に大牟田のほうが広くかんじお目当ての動物のところまで結構歩いてクタクタに疲れました(×_×)熊本市のほうは植物はみらず動物のみみたのですぐ見終わってしまうかんじでした(´・ω・`)

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます♡
    熊本市より広いんですね✨熊本市のは猿ばっかりやたらいろんな種類がいますよねw
    HP見ると、大牟田市はゾウはいないけどレッサーパンダがいるみたいなのですごく気になります💕💕

• 1月5日
3姉妹年子ママ

大牟田動物園は隣市にあるため、自分が子供の時かなり行ってました!
昔と違っていない動物もいて寂しい感じはあります。
ふれあいスペースとかあるけど、園内を一周回るのではなくて行き止まりなので、戻りも同じとこを見ながらって感じです。
ちょっとしたアスレチックと観覧車とかあるから楽しめるとは思います!
安いし(笑)

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!
    なるほど、奥まで行ってまた同じ道を戻る感じなのですね!
    わかりやすいです✨その方が迷子にならなくていいかも😆
    観覧車とかもあるんですね✨
    熊本市内に住んでるんですが、下道でも50分くらいで着きそうなので気軽な気持ちで行ってます!

• 1月5日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

前はアザラシとかもいたけど今はどうなんだろう…
    確かいなかったような(。>艸<)
    動物園までは大通りから一つ入り込んだ道になるけど、案内板はあると思うし、荒尾からは国道208来れば多少混んでても道迷わないと思います!

• 1月5日
  • むーたん

むーたん

そうなんですね✨アザラシ、いたらいいなぁ😆✨まだ娘はあんまり分からないかもですが(笑)
    なるほど、荒尾からは208から行けばいいのですね☆
    大牟田市動物園は、レジャーシートしいてお弁当広げて食べれるような場所はありますか??

• 1月5日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

多分何年もいないので期待しないでください(。>ω<)
    最後のキリンがいるところはアスレチックもある広場みたいになっています。
    幼稚園の遠足とかはそこでお弁当だったので団体と被らなければゆっくり広げられると思います。
    軽食関係はあまり期待しないほう…

• 1月5日
  • むーたん

むーたん

広場みたいなところがあるんですね✨
    熊本市動植物園も園内お菓子くらいしか売ってないのでそんなイメージでした!食べ物関係は忘れ物しないようにします(笑)

• 1月5日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

楽しんでください!
    地味に園内に入るまでの坂道キツイです(笑)

• 1月5日
  • むーたん

むーたん

えっ!!坂道…(゚ロ゚)
    がんばります!(笑)ありがとうございます♡

• 1月5日
奏@スッピー

大牟田住みです!
結構広くて値段の割には楽しめると思います!
檻もガッチリとした感じのものより解放されてる感じの檻が多いのでなおさら広く感じられます!
キリンも2頭に増えてるので迫力は増してると思います(増えてから行ってないので断言できないですが(^_^;))
リスザルの餌やりとか、蛇さわれたりとか曜日によってはイベントも多いです!
ヤギとかにあげる人参もあるしふれあいゾーンもあります!
かなり小さいですが観覧車もありますよ!
リスザルゾーンはカチューシャなど頭につけてるものはサルに奪われることがあるので注意してください!
それと、ホワイトタイガーが痩せてるのでちょっと残念に見えるかもしれません…
あと象がいないです。もともと象がいたオリにカピバラがいます。笑
隣に広場がある延命公園が隣接されてるのでそこで遊んだりもできるし、動物園から2キロほどのところにイオンモール大牟田があるんですが、そこいく途中にも諏訪公園というかなり大きな公園があるのでオススメです!
駐車場も遊具も充実してますよ!!

• むーたん

むーたん

詳しくありがとうございます!!
    エサやり✨魅力的ですね!蛇触るイベントは怖いですがオープンな雰囲気なのですね!
    リスザルにはカチューシャ盗まれることもあるんですね!旦那がキャップかぶるんでリスザルの前では脱帽させます(笑)
    ホワイトタイガー痩せてるんですね!熊本市にはホワイトタイガーいないので居るだけで楽しみです!
    近くの公園の情報もありがとうございます♡イオンモールもあるから大牟田だけで1日中遊べそうですね✨
    この3連休で行きたかったですけどお天気微妙なので来週チャレンジします!

• 1月7日
のん

大牟田に住んでいました(*^^*)
今も隣の町に越したので動物園行くとなると大牟田によく行きます♪
坂が多くて歩くと大人でもふぅってなります(笑)
ベビーカーの貸し出し100円でしてくれますがお持ちなら持って行った方が絶対いいです!!!
上のお子さんまだ1歳半なら絶対必要だと思うくらい歩きます(^^;)
熊本も何度か行きましたが比べたら動物の数も少ないし、ちょっと寂れた感ありますが私はあの雰囲気好きです(笑)
11時~14時あたりだと餌やりや触れ合い体験ができますよ♡
ヤギと羊のとこは100円で人参の餌やりがセルフでできます(*´∀`*)
なのでかなり柵の所ごった返してます(^^;)
小さな遊園地もありますが、かなーりレトロです(笑)

• むーたん

むーたん

詳しくありがとうございます!
    わたしも妊娠7ヵ月で最近腰が重いのでベビーカー必須アイテムですね!他の方のコメントでも、坂道きついイメージだったのでゆっくり歩いてまわります!
    熊本市は動物の種類多いと見せかけて猿ばっかり色んな種類がいるんです(笑)大牟田市はレッサーパンダがいるとのことですごく楽しみです!!
    11時頃からエサやり体験などもあるのですね💓
    ヤギに人参とかなら娘もエサやり出来るかなぁー✨
    人が多すぎると疲れるので寂れた感あるくらいがちょうどいいです💓楽しみです\(^o^)/

• 1月7日
  • のん

のん

私も3番目が臨月の時に行ったような記憶ありますがいい運動になります(笑)
    熊本の方は確かに猿多いですよね★
    ヤギめーっちゃがっついてきますよ(笑)
    3番目は怖がってできません(^^;)
    触れ合い体験は多分モルモットなんですけど結構並びますので少し時間に余裕持たせた方がいいかもです♪

• 1月7日
愛ぶうぴ☆

この前いきました(//∇//)
設備は小さな遊園地もありすし
ライオンや動物の小さな
イベントもありますよ!
値段はたしか
370円くらいだったきがします(T ^ T)
500円はいかないです!!

愛ぶうぴ☆

こっちでした(T ^ T)