※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠6ヶ月での海外旅行についてアドバイスをください。主治医に伝えるべきか、注意点や便利な持ち物など教えてください。

来月、妊娠6ヶ月(21週)の時にオーストラリアへ5泊7日の旅行に行きます✨🐨

妊娠中の飛行機や、海外渡航で気をつけることや、あって便利だったもの、逆に不要だったものなどありましたらアドバイスを頂きたいです!

(妊婦対応可能な海外保険には入る予定です✔
海外での滞在経験があるので英語は一応話せます✔)

また、皆さんはやはり婦人科の主治医に海外渡航を伝えてから行かれましたか? 余程のことがない限りキャンセルするつもりはないのでできれば怒られたくはないのが正直なところです…💦

安定期とはいえ、絶対に安心な時期という訳では無いことは承知の上の判断ですので渡航自体についての批判はご遠慮願います🙇‍♂️

よろしくお願いいたします!!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月まで仕事で海外に4回行きました🙂

主治医に行ったら100%止めないと言われます😅言われましたが自己責任で行きました😶

わたしは特にこれといって持っててないですが宿泊先は病院がスムーズに行ける立地にしました。

• M

M

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️✨
    お仕事で海外!素敵です✨

やはりそう言われちゃいますよね💦 言われる覚悟で念の為申告しておこうかと思います💦

もしもの時の現地での病院探ししておきます!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、やはり自分の体調が悪い場合は無理せずキャンセルするというのは常に頭に入れてました🙂

あと母子手帳は持っていきました◎

• 1月10日
  • M

M

無理せず体調を見ながら!大事ですね🤔✨

ちなみに母子手帳はいつもカバンに入れて持ち歩かれてましたか??キャリーに置きっぱなしだと意味ないですよね?💦追加質問すみません💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックインするときは機内持ち込みして現地で行動するときはスーツケースにいれてました😅

• 1月12日
  • M

M

なるほど、では私もそうします!!
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでください!😍

• 1月12日
ぬー

私も中期に新婚旅行でオーストラリアに行きました!🐨

エコノミー症候群と向こうでの食べ物に気をつけました。
いつもならほとんど機内で寝ているのですが、今回は流石にエコノミー症候群が怖くて頻繁に立ち歩きました笑

主治医には伝えていました!
治安、清潔さ、距離的にオーストラリアはギリギリ、、ダメとは言わないけど自己責任ですね。と言われました。

ご参考になれば幸いです✨

• M

M

ご回答ありがとうございます!
    同じ頃にオーストラリアに行かれた方がいらっしゃったとは…!✨🥺

エコノミー症候群と食べ物ですね、気をつけます🤔
    ダメとは言わないと言ってくださる主治医さんで羨ましいです😭

経験談頂けて少し勇気づけられました!!🙇‍♂️明日検診なのでかなりビビっていますが主治医に伝えてきます💦

• 1月13日