※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

そう言うの気にする方、知っている方のみコメントください🙇‍♀️💧そんなの…

そう言うの気にする方、知っている方のみ
コメントください🙇‍♀️💧

そんなの気にしません🤚🏻とかはいいです💦

去年0歳の時は私自身の時に購入した
雛人形を飾りました。
1歳の時に新しく買い直したのですが、
小さい、てまり人形みたいなのを購入しました💦
値段も3,000円ほどのです。

今回、事情がってちゃんとした?雛人形を購入しようと思ってます。

以前買ったひまり人形のような雛人形もちゃんと飾って、新しい雛人形も飾ったら

被ってあまり縁起良くないとかありますか❓💦

コメント宜しくお願いします💧

コメント

はじめてのママリ🔰

こう言うのを以前購入しました↑

はじめてのママリ🔰

今回新たに購入よていはこのような本格的?なものです。

かびごん

縁起やらは
地域や風習により変わると思います!
身代わりなどと言われてますが
私なら元からあった小さいものは
玄関などにおいて
新たに買うのもアリだと思います🙆‍♀️
お住まいの地域の風習はお調べになりましたか?
もしくは人形供養などしているお寺に電話してみるのがいいかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

昔は雛人形は女の子1人に対して1つと考えられていたので複数飾るのは問題ないです😊

風水を気にするなら玄関や寝室、北側はNGです🙅
玄関と寝室は良い気を人形が吸ってしまう為、北側はそもそも縁起が良くないと言われているので、そこを気を付ければ良いと思います😄

ママリ

地域によって諸説あると思いますが、天鳳堂資料室というサイトには1人2組持ってもよいとありました☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️✨
安心して、新しい2代目雛人形を購入出来ます😭
新しいのの横に前の雛人形を置こうと思います🙋🏼‍♀️