※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と三人で過ごした週末、娘とのイヤイヤ期でストレスが溜まり、母親の生活が否定されて落ち込んでいます。

今週末、連休のため夫と三人で過ごしました。
夫は平日家にいないので、普段は娘と二人で過ごしてます。
最近イヤイヤ期に突入したので、うまくことが進まなく、昨日、娘が車で出かけたいと言い出したのですが、(朝10時ごろ)11時に出れるはずだったのに、結局出発したのがお昼の12時過ぎでした。
夕方ごろから疲れて寝てしまった娘が20時ごろに寝ぼけて起きてしまい、夜散歩に行きました。
私もイライラした1日を過ごしてしまったことが悪いのですが、寝る前に「イライラしすぎじゃない?いつもこんな感じで接してるの?」「専業主婦なのに大変と思わない方がいいよ、世には仕事しながら子育てしてる人もいるしそっちの方が大変でしょ」「こんなに母親に甘えるって普段から愛情不足なんじゃない?」と言われました。
普段の私の生活を全否定された気分で涙が止まらず、朝起きてからもその言葉がループしています。
たまに虐待を疑われたり心身ともに疲れてしまいました。

コメント

ありす

お疲れ様です。
旦那さん酷いですね😳!
他の人と比べることでもないし、人それぞれなのに…
ちゃんと娘さんと接してるママの愛情は娘ちゃんに伝わってますよ!
大丈夫🙆‍♀️
旦那の言う事なんて気にしない。
そんな父親の方こそ失格です😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    専業主婦=何もしてないから楽 と言う考えで出た言葉だと思います。
    仕事しながら子育てしてるママも専業主婦のママもそれぞれ大変さはあるとわかってもらえなそうです。

思わず声を荒げたくなるくらい悲しくなりました。
    もう何言われても気にしないようにします。

• 1月10日
  • ありす

ありす

私も専業主婦ですが、それなりに大変ですよね!
    そりゃ仕事しながらやってる人は本当にすごいと思うし、尊敬しますが、私にもキャパがあります🤣って感じですww

酷すぎる言葉ですね!
    私ならブチギレです😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!キャパって人それぞれ違うのに人と比べるのはおかしいですよね!
    自分の時間を削って子供に注いでると思ってるのに労いの言葉などなく、どストレートに言われると流石にメンタルやられます😭
    子育てにも参加しないくせに、、と言ってしまいそうになるのを飲み込み冷静でいることでいっぱいです。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちは共働きですが、仕事は大変ですが、その分大人だけで成立する会話や通勤中の自分時間など、気晴らしできる機会があります。
なのでお子様を1日みている専業主婦の方を尊敬してます!!
たまに過ごすだけならいくらでも優しくできますよね💦
普段を見ていない人に否定されるようなこと言われたくないですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    普段は娘と2人ですが、あまり肩に力を入れず過ごしています。
    共働きのママさんは仕事しつつ育児もされてて本当に尊敬してます!
    また夫と少し距離を置けるので、自分のペースで育児をしたいと思います。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

今度旦那さんに1日通しでワンオペしてもらいましょう。実家の掃除の手伝いがあるとかなんとかいって2日ぐらいあけて、どれほど大変か分かってもらいましょう。

その上で子育て楽だと言われたら納得しますね。
大概の男性はもう無理と言ってくると思います🤣
1日中子供と向き合ってるのがどれだけ精神そがれるか。
1回旦那にも子供と過ごしてもらったら分かってくれました。
ていうか、自分の子供なんだから1日や2日みるの当たり前ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1日ではありませんが、1時間ほど見ていて欲しいと頼んで用足しした事がありました。10分ほどで逆ギレの電話が来ました。
    母親なら出来て当然と言う認識でいるんだと思います。
    気にせず自分のペースで娘と向き合っていきたいと思います。

• 1月11日