※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校入学の準備のため年長さんから塾的なとこに通わせたいなと思って…

小学校入学の準備のため年長さんから塾的なとこに通わせたいなと思っていますがどこかおすすめありますか?
中学受験は考えていませんが高校受験までは通いたいなと思ってます。

そろばんも一緒に盛り込んであったりするところもいいのかなと思ってますが🤔
なんでも大丈夫なので情報お願いします🙇‍♀️

コメント

ふ9🍵

小中受験を考えていないなら塾というよりはくもんか学研とかになると思います。高校受験まで見据えて同じ塾に通うとなると年長さんから継続して同じところに通うのはきいたことがないです。

とはいえ小学校低学年のお勉強はそんなに難しくないので、今のうちに体を動かす習い事を多めにやっておき(学年上がるとできなくなるので)、そして学校の勉強が少しずつ難しくなり始める3-4年生くらいからお勉強塾に通い始めるのがいいかもしれません。その頃にはお子さんの勉強の苦手ポイントとか集団と個別どちらが向いていそうかとかがなんとなくわかってくると思うので。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    凄い勉強になります🤔
    ありがとうございます❤️
    くもんとか学研系をみてみようと思います✨

• 1月10日
Ⓜ️mama

意外と知られて無いですが、ECCジュニアは英語だけでは無くて、幼児クラスだとまなびのさんぽと言うのもあってひらがなやカタカナ、計算など知育系もあります。
教室によってやってる所とやってないところがあるので、まだ英語など習っていなければオススメです。
うちは英語とまなびのさんぽをやっていて、小学生からはすらすらプリントという方に切り替えます。