※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

今日は16週目からの助産師訪問があるようです。赤ちゃん訪問という名前なのにまだ生まれていないのが残念で、朝の時間が奪われるのがしんどいです。皆さんも同じようにやっているのでしょうか。

今日16w〜の助産師訪問?くる、、、オムツ替えとか沐浴の仕方とか🥲
私一応保育の学校行ってたし実習もしたし妹も年離れてるからやったことあるんだよなあ🫠
やらなきゃいけないのしんどいし、なんせ掃除がめんどくさすぎる😇😇
赤ちゃん訪問って名前なのにまだ産まれてないよ💔
これ皆さんやってるんですね
朝の貴重な時間が奪われる🫠

コメント

deleted user

私の地域は産前は無かったです!
生まれてから産後2ヶ月くらいに保健師訪問があるくらいです

  • ぴ

    めちゃめちゃ羨ましいです😂
    私の地域産前と生後1ヶ月にあるらしいです😇

    • 1月10日
deleted user

3人子供居ますが妊娠中に助産師さんが訪問することはなかったです🤔!

産まれた後だけです🤔🤔
妊娠中に来る地域もあるんですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれた後来てくれる人も助産師か、保健師か…誰かわかりませんが😂笑

    • 1月10日
  • ぴ

    羨ましすぎますよ💔だるすぎます
    確かに助産師か保健師か私もわかりません。笑

    • 1月10日
deleted user

初めて聞きました🙄🙄
生後1ヶ月前後の訪問しか受けたことないです。

16wに沐浴指導受けて
出産まで覚えてられる気がしない😇
それにまだ流産の可能性もあるのに
ちょっとありえないです…

  • ぴ

    普通そうですよね!?

    ほんとですよ!!!!私、流産経験してるし、まじで頭おかしい地域だと思います🥺
    隣の区はないらしいのに、、、

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私上の子と下の子で住んでたところ違いますが共になかったです…

    もうアタオカよりだと思いますよ!
    まだつわりが残っててとか理由つけて断っても問題ないかと!

    • 1月10日
  • ぴ

    もう来ちゃいました。笑1時間半くらい資料で説明して、家族構成、健康状態、母子手帳になにか記入してました🫠
    次は産まれたらくるね〜って感じでした
    雪すごく積もってたのでなんか逆に申し訳なくなりました笑

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした笑

    なんかそれ、母子手帳もらった時の面談みたいです💡
    そんな感じの質問なら毎回やりましたよー!
    30分くらいでした!
    1人目の時は悪阻で記憶ないですが笑

    • 1月10日
  • ぴ

    母子手帳もらった時も役所で確かに聞かれました🥺
    なんか赤ちゃんの人形でオムツ替えもしました
    そうですよね悪阻酷かったらそれどころじゃないですよね😂

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

生まれる前に助産師さんが訪問して話をするって言うのはありました!
めんどくさくて電話無視してたらなにもきませんでした笑笑

  • ぴ

    え、、!電話無視してよかったんですね笑笑
    私なんか1回無視して、どっかで見たことあるなぁって思って母子手帳開いたら電話番号載ってて、慌てて電話しちゃいました😇バカなことしなきゃよかったです。🫠

    • 1月10日