※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1才3ヶ月でおっぱいに執着。上の子はスムーズに卒乳できたが、息子は家にいるとおっぱいを求めてくる。外出や気を紛らわすが悩んでいる。辛くない卒乳を希望。経験者のアドバイスを求めています。

1才3ヶ月になった息子。おっぱいへの執着が凄いです💦

上の子達は1才過ぎたら朝と寝かし付けのみのおっぱいで、こちらの予定に合わせスムーズに卒乳の形が取れました。

今回の息子は家にいればおっぱいくれくれでおっぱい出してくるし触ってくるしでこちらも発狂してます。。一応午前中は外出てみたり、気を紛らわすことを頑張ってはいますがこのままどうなってしまうのかと悩みます。

できればお互いに辛くない上の子達のような卒乳が理想なのですが😭

こんな経験ある方どうやって乗り越えましたか?

コメント

あんころもち

上の子がおっぱい執着ひどかったです!夜中もおっぱいで頻回に起きてたし、かなりのおっぱい星人でした😂

私が耐えられず結局1歳半で断乳しました😫

おたふくなんてん

次男この年末年始で断乳?卒乳しました🥹

クレクレすごいけど、子供は2人までと思っているので最後の授乳期かあ、、と思うと中々踏ん切りがつきませんでました😂

2週間前からカレンダーの前で言い聞かせしました。
断乳卒乳の初日と2日目は大号泣でしたが、3日目からは要求がガクンと減りました。

3日間お互いに我慢すれば大丈夫だと思います🙂

imo.

うちもおっぱいマンでしたが、3日戦えばあとはあっさりでした😅3日目までは本当にお互い気が狂うくらいの戦いでしたが4日目にはおっぱいの存在すら忘れられてました!!

はじめてのママリ🔰

うちも家にいたらすきあらばおっぱいで、1歳過ぎたら減るどころか新生児並みに授乳してました。断乳試みるも失敗して、私がソファに座ると来るので延々と家事してるか、家にいないと欲しがらないので出掛けてました😓

1歳半でコロナもあり断乳しました。嘘みたいに日中は1日目で欲しがらなくなり、添い乳もしてたのですが、3日たったら無しで寝られるようになりました✨

まだおっぱいは好きでおっぱいとはよく言ってます笑