※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

友人との会う日程を決める際、候補を送ったが既読無視。訂正して再度候補を送ったが、気に障ったのか不快感は?返信がないだけかも。

HSPで小さいことでも気にしてしまいます。

私の出産前に友人と3人で会おうとなりグループLINEで日程決めるところまで話は進んだのですが私が日程候補日を送ってから2人とも既読無視で1日返信なしです。
1人から「2月は◯日以外なら!」と言われそれに対して候補をいくつか出して送ったのですが、その中に予定が入ってしまった日があり少し後になって「すみません、ダメな日があったので先程の日程候補1度なしにしてもらって再度送ります」と候補日送り直しました。
これが何か気に障ったのでしょうか?
短時間で連続でLINEしてしまい訂正まであったので申し訳ないなとは思うのですがまだ日程決まってない段階なのでそんなに不快にも思わないよな…?と思い。
ただ単に返してないだけですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さん自分の予定がはっきりしてきてから返事しようと思ってるだけだと思いますよ🙂
出してもらった候補日の中から検討しつつ、スケジュールの調整したりしてれば返信は間が空くと思います!
逆にテキトーに即返信して後で予定コロコロ変えて振り回す人とかもいますしね🥲
気にすること何もないと思います✨

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます、本当に少しのことでも気にしてしまうのでそのお言葉で救われました😭

• 1月10日
れーずんぱん

分かります、分かりますよ😭
私もHSPです。
送ったことに対して返信が無いと、失礼なこと言った?!と気が気ではなく、送ってから既読がつくまではじっと見てどんな返信が来るのか構えてしまうので、グループライン苦手です😭

でも返信速度は人によって違うので、既読無視ということは自分の予定を照らし合わせていて、空いてる日を返信しようと思ってるのかもですね!!✨
でも、本心では「予定分かったら連絡する!」と一言あるとないのとでは、心の持ちようが違いますよね(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです💦
    付き合った男性とかにも毎回そう思ってしまって疲れます。友人には普段あまり思わないのですが今回は遊ぶ直前まで行ったからこそ何でだろう?と思ってしまって…

それだったら良いんですけどね…結局今日も2人から返信ないので、悲しくなってきました😭候補日までまだ時間はあるので待ってみます…しつこくするのも出来ないので💦
    本当に一言欲しいですよね!

• 1月10日