※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

着床出血があっても、着床が完了したことを意味するわけではない。出血が続かなければ着床している可能性があるが、安心できるのは大量出血がない場合。前回の経験と同じことが再び起こるかは不明。

着床出血があったということは着床はしたということですか??🤔

現在多分4週目くらい、と曖昧&かなり初期ですが数日前に透明のおりものにピンクのものが混ざっていました。
出たのはその日1日だけでその後出血などはありません。

時期的に着床出血かな?と思いますが、このまま大量に出血しなければちゃんと着床して妊娠してるということなのでしょうか💦

前回化学流産したときも着床出血があったので、あの時も着床はしたけど定着しなかったのか?という認識なのですがこれで大丈夫でしょうか😥

コメント

ママリ

それが着床出血なのであれば、着床はしたということで大丈夫だと思います。

私も着床出血があって、妊娠継続しました。

ただ着床出血に関しては出ない人もいるし数日出る人もいるし人それぞれなので先生でもその出血が着床出血なのか確実に分からないものだと思います😥

あとは2週間ぐらいして胎嚢確認できるまで待つしかなさそうですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんこれが着床出血だと断定してるわけではないですが、経験上前回と同じようなものだったのでおそらくそうかな?といったところです。

検査薬では陽性が出たので心拍確認までいけるように祈りたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私もペーパーにつく程度の薄ピンクのおりもの付きましたが陽性でした😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陽性が出たのでやはりあれは?!と思っています😂
    このまま大きくなってくれることを祈ります💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

着床してると思います!😊

私は妊娠にまだ気づいていない時、薄ピンクの血がトイレットペーパーについてました!
その何日か後に妊娠検査薬やってみたら陽性だったので、あれは着床出血だったのかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性が出たので、一応着床してくれたんだと感動してます!
    薄ピンクがペーパーに付くのは陽性が出た時だけなのでやっぱり着床出血っぽいですよね🙄
    ちっちゃい受精卵が着床しただけで血が出るのか?と思ってる時があったので本当にあるんだなぁという気持ちです😂

• 1月10日
ちびっこかいじゅうまま

2人目妊娠時に着床出血ありました!生理始まったかーって思ったら、一日だけピンクオリモノでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着床出血と思われるものはピンク色って方が多いようですね!
    このまま継続してくれることを祈ります💦

• 1月10日