※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日計画無痛分娩の入院予定です。下痢で心配。立ち会い経験者のアドバイスを聞きたいです。赤ちゃんに影響はありますか?

明日入院して計画無痛分娩の予定です。
汚い話ですが、先程からお腹痛くてトイレに行った所下痢を何度かしてしまいました。しかも夫立ち会い予定です。

出産前に下痢だった方や立ち会いされた方どうだったか聞きたいです。。。
夫にバレたくないのと緩過ぎて赤ちゃんが汚れてしまわないか心配です。

コメント

ママリ

分娩中、💩出ることありますよ。見られてイヤなら立ち会いなさらない方が…

1日でいいから好きなだけ寝たい

💩でても助産師さんが素早く片付けてくれるらしいです👍🏻✨
ほとんど気づかれないみたいですが🤔

ママリ

私は1人目💩出てしまいました😭
が、助産師さんがすぐに処理してくださったので旦那は頭の方に居てたのでバレてないです😂

さおりん

一人目立会でした🙋
かなりの確率で💩は出るみたいですがわたしは気づかなくて、夫も分からなかったくらいさっと片付けてくれたようです🤣

ゆきのん

先に医師や看護師さんに相談されてみてはどうでしょうか?
他の方も仰ってるように便が出てしまうことはよくあるみたいです。
ただ、旦那様の立ち位置とから指定されると思うので、看護師さん側で見えないようにとか配慮できるように思います。
せっかく立ち会いできるし旦那様も乗り気なのであれば立ち会い自体をなくすのはもったいないかなと。
ちなみに私はコロナ禍だったので、生まれた直後に夫が入ってくるという限定的なものでした。それだと命がけの瞬間は生むことに集中できるので、それはそれで良かったかなと思います☺️

ななな

3人目出産のときに少し出ましたが、助産師さんがスッと拭いてくれましたよ✨
体制的に赤ちゃんはお尻より上の穴から出てすぐ助産師さんがキャッチするので、汚れないと思います🌼

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます( ; ; )
看護師さんに伝えて見えないようにしてもらいたいと思いま!