※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマン
妊娠・出産

トコちゃんベルトを頂きました。腰痛はないけど早めに使った方がいいですか?付け方が不安です。

先日、主人の姉からトコちゃんベルトを頂きました。
今のところ、特に腰痛などの症状は出ていないのですが、その場合でも早めから使っていた方が良いものなのでしょうか?
ホームページで付け方も確認はしたのですが、間違った付け方をしてしまわないか不安です。

コメント

ゆずP

トコベルトは症状が出ていなくてもつけた方がいいみたいですよ!
私も症状なくてもつけてます♪
付け方、産院で聞いてみると教えてくれると思うので聞いてみると安心してつけられますよ✨

• チャンマン

チャンマン

お返事ありがとうございます(^^)
    症状がなくても付けた方が良いのですね!
    次の検診の時に聞いてみようと思います🍀

• 1月5日
りんね

次回検診の時聞いて見てはいかがでしょうか?
私のところは、腰痛などない限りはしない方がいいという考え方でしたので^ - ^

• チャンマン

チャンマン

付けない方が良いというお話もあるのですね!
    次の検診の時に確認してから使うようにします!

• 1月5日
メレディス

あたしもつけてましたけど、煩わしくて結局は恥骨痛くなった後期からでしたね。
ずれるので、ズレ防止パーツというメッシュのやつが売ってるのでそれあったほうが断然いいですよ!まったくズレません!快適さがちがいます。
産院で教えてくれましたよ、妊婦のとき!

• チャンマン

チャンマン

主人の姉も煩わしくて、ほとんど使わなかったと言っていました。
    一緒にメッシュのベルトのものが入っていたのですが、もしかしたらそのパーツなのかも?
    ホームページの写真とは少し違う形状なのですが…
    それも含めて次の検診の時に確認してみようと思います!

• 1月5日
  • メレディス

メレディス

メッシュでマジックテープ両サイドについてるやつです!
    じかにお股にあてるんですけど、私は抵抗あるから赤ちゃんのレッグウォーマーみたいなの作って、それを通してお股にあててつかっててました!
    産褥ショーツを履いてからベルトすると、トイレのたびに股の部分だけペリっとはがせば用を足せるので楽ですよ!!
    とこベルするなら産褥ショーツ!

• 1月5日
  • チャンマン

チャンマン

マジックテープも付いてるので、それっぽいです!
    産褥ショーツがあると便利なのですね(^^)
    もうすぐ安定期に入るので、色々と見に行ってみようと思います♪
    ご丁寧にありがとうございます!

• 1月5日