※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
雑談・つぶやき

皆さん、年賀状は送られていますか?私は数名以外、全て数年前にやめまし…

皆さん、年賀状は送られていますか?
私は数名以外、全て数年前にやめました。

旦那側はなんだか増えています笑
ただ、必ず一言は書くよう促します。

というのも、ただ、明けましておめでとうと子供の写真のみの年賀状って、、と思ってしまうのです。

一言くらいないのかしら、、パソコンの文字でもいいから、今年もよろしくくらいないのかしら、、と。

送る意味あるのかなぁと毎年思ってしまいます(⌒-⌒; )
できれば、旦那側も廃止したいです、作るのは私だし。

すみません、ぼやきでした

コメント

ぷにまな

うちは、友達二人からなぜか今年から年賀状来なくなりました(^_^;)
ダイアさんみたいにすっぱり年賀状書くのやめたとかならいいんですが、、、(^_^;)
嫌われてたらどうしようとか少し思っちゃいます😭

• ダイア

ダイア

あら、、
    私は事前に送りません連絡を全員にしました(⌒-⌒; )さすがにいきなりは申し訳ないので、理由も添えてメールしました。

今、年賀状も辞める人も多いので、お友達もすっぱりやめたのかしら。もしくは喪中ですかねぇ

• 1月6日
  • ぷにまな

ぷにまな

事前に連絡されたのですね!そこまで徹底されてたら誰もあれ?って思うことはなくていいですね✨確かに年賀状やめる人多いですよね~
    旦那にきた年賀状ばかりで私に来たのはほんとに数枚でした(^_^;)しかし書いてない友達から年賀状をもらってしまい、今日ぎりぎり年賀はがき買いに行きました(^_^;)年賀はがきって今日までの販売らしいです(^_^;)

• 1月6日
  • ダイア

ダイア

今日までなんですか!?しらなかったぁ。
    結構枚数出していたので、急になくしたらどうした?と、連絡きそうだったので。礼儀かなとも思いまして!

• 1月6日
  • ぷにまな

ぷにまな

グットアンサーありがとうございます✨さっき一枚年賀はがき書きました😃

• 1月6日