※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

今離婚調停中なのですが、離婚届は調停の場で書くことはできますか?相手…

今離婚調停中なのですが、離婚届は調停の場で書くことは
できますか??
相手も書く必要があるし、連絡も取らないし顔合わすこともないし、でも離婚届はお互いが書かないとなので、調停の場でかけたらなーと思うんですが、、、🤔
とゆーのも、別居中に夫から離婚届をうちのポストに入れてきたのですが、自分の名前と親の名前の記載はあるけど、めっちゃ歯抜けで書けてないとこもあるので、二度手間なんです💧
自分から持ってくるんなら漏れなく書けよって思うんですよね💧 なのでその中途半端なテキトーに書いてる離婚届を抜けてるとこ書いてくれと調停で言いたくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚調停で離婚しましたが、元夫と顔を合わせて離婚届を書くことはしませんでした!
離婚が成立した時点で、
「今日で離婚が成立したので今日が離婚日です」と意外とあっさりでした。

後日調停でもらった離婚成立の紙を持って役場に行った記憶があります。
もし違ってたらすみません💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

そんな感じなんですね!!
    知らなかったです!
    なら協議じゃないから2人で書かないといけないみたいな感じではないんですね!
    安心しました😮‍💨

• 1月10日
mama

私も離婚調停中ですが、離婚成立後、裁判所から調書が送られてきて、それを役所に持って行ってこちらで離婚届書く、という流れだと思います!
調停で成立すれば、離婚届は片方が書いて出せばOKだったはずです🙆🏻‍♀️
私も、わざわざ顔合わせて離婚届一緒に書くなんて絶対嫌です🤣🤣

• ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!!
    裁判所から届くんですね!
    ほんと一緒に書くとかなったらどーしよーかとモヤモヤヒヤヒヤしていました😂💦

• 1月10日