※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が動き回ると吐き戻しが増えて困っています。病気かどうかと、吐き戻しを減らす方法を知りたいです。

生後7ヶ月間近の息子なんですが、動き回る事が増えたせいかミルク飲んで2時間経っても吐き戻しする事が多くなりました。

寝返り、お座り、ずりばいが出来るようになって部屋中這って動き回って気付くと吐いてます💦
お座りしてる時に吐く事が多いです。

機嫌よく遊んでるのに吐き戻しが多くてうかうか遊ばせられません…
かといって遊びたい、動きたい息子をずっと抱っこしてるわけにもいきません😔

上の子は吐き戻しした事がほぼなかったので、なんでこんなに吐くのか分かりません…

病気なのでしょうか?
吐き戻しを減らすにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

あり※

圧迫されて吐きやすいんだと思います。うちは新生児から吐きやすい子だったのでゲロまみれでした。体重増えてるなら問題ないかと🍀体重はどうですかね??対策しても何しても吐いていたのでもうタオル巻いておくぐらいしか対策できませんでした。おかげでカーペットカビ生えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦まだ少し前のめりになってお座りしてるのでそうかもしれないですね😔
    体重はちゃんと増えてます☺️
    うちもスタイ付けてタオル用意して、カーペットの上で吐かれると困るのでジョイントマットの上にいるようにしてます💦
    これも月齢が大きくなれば吐き戻しも減ってくるんですよね?

• 1月9日
amama

吐き戻しは体質らしいです!!
うちも凄すぎて、、
ハイハイしながら息するかのように出していくので
もうウェットシート持って追いかけ回してます😂
最近なんて口から出てもケロッとして手でバシバシ叩いて遊んでたりするのでもう発狂🥶🥶
だっこしてても圧迫されるのか吐き戻すので服も大変だし離乳食も食べるからもはやゲロだしで、、😅
6ヶ月くらいまでに吐き戻し無くなると聞いたのでそう思ってたんですけどもう歩くまで諦めて追いかけ回そ〜と思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要らない体質ですね😱
    うちもすぐ手の届く所に除菌シート置いてます😂でもずりばいして自分の服で掃除してくれてるので助かります😇😇☺️笑
    かぼちゃ食べた日のゲロはもう色も最悪ですね🤣匂いもいっちょ前にゲロの匂いだし😇笑
    うちもまだしばらくは油断出来ません🤣

• 1月10日