※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の張りが気になり、病院に相談した方がいいか悩んでいます。里帰り先の病院は遠く、今日は祝日で通っていた病院も休みです。切迫早産気味でしょうか?

現在32週ですが、今朝からお腹の張りが気になります。
最初はおへその辺りが少し痛かったので調べたところ、お腹が大きくなっているためと見たので様子を見ることにしました。
その後いつもよりお腹が張り、横になっていましたがお手洗いなどで立ち上がると張りを感じほぼ1日中横になっていました。
その後座っていても横になっていてもお腹がいつもと違う感じがして気になっています。もう張っているのか胎動なのか初めてのことというのもあり分からなくなってきました。
痛みはほとんどなく出血もないです。
出産は24週から里帰り予定です。検診で通っていた病院は婦人科で分娩はしないため30週頃まで診れるところでした。
前回の検診は年末年始を挟んだこともあり、12/20で期間が空いてしまったので今週里帰り先で検診予定でした。
この場合、病院に指示を仰いだ方がいいのでしょうか?通っていた病院は今日は祝日で休み、里帰り先の病院は車で1時間半なので電話をするのを迷ってしまいました...
切迫早産気味でしょうか...

コメント

私なら病院に連絡します!!

• ゆみリ

ゆみリ

ありがとうございます😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も立ち上がる度に お腹張ります💦もう大きいから仕方ないのかなって思ってます、
私の通ってる病院では
1時間に 何度も何度も酷い張りが止まらなくて 間隔も狭くなってきたら電話してねって言ってました!

• ゆみリ

ゆみリ

ありがとうございます😭

• 1月10日