※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが軽いが身体の疲労感が強く、安定期で楽になるか不安。1人目の経験と比較して思い出せず、安定期に身体が楽になるか知りたい。

妊娠初期ってこんなにしんどいものでしたっけ…🫠
2人目妊娠中です。現在11週なのですが、
つわりは軽めですが身体のしんどさが凄くて。
夕方になるともう寝たきりみたいになります😭
何もしたくない、動けない…
ご飯も食べたくないのに食べないと気持ち悪くなる。
ずっと気持ち悪い。。
1人目の時こんなんだっけな?これって安定期で治るんだっけな?と、考えてみても思い出せず🥲

安定期って身体楽になりましたっけ?
もちろん人によるのは承知です!もちろん!
ただ一般的にどうだったかな〜とふと気になり🥲

安定期で身体が楽になるならもう少しの辛抱頑張れそうです😭

コメント

♡

私も2人目妊娠中で悪阻死んでます🫠
夕方しんどいですよね!!!
あれこれ忙しい時間帯なのに…
最近はほぼご飯作れてないですし
匂い悪阻の為食器も全然洗えてない😭
前回の妊娠は安定期すぐ良くなりました!
今回はいつまで続くのやら 。。
安定期まであと1ヶ月も🙀

えび

分かります!!
今回の妊娠は同じような食べづわりで苦しんでました💦

まだ安定期ではありませんが、私は14週に入って少し落ち着き、多少料理ができるようになりました!
それまでは本当に寝たきり&お惣菜生活でした💦

旦那や実親から見れば吐かないだけつわり軽いように見えるようで理解されづらいのも辛かったです💦

なっぴ

わたしも悪阻はそこまででしたが、だるさや立ちくらみがひどかったです😭夜は9時台には寝てて、それでも毎日眠いし絶不調でした😭
が!15wくらいから、元気です😳

もうすこし、頑張ってください🥺

はじめてのママリ🔰

私も今第2子妊娠中で絶賛悪阻中です💦
1人目と同様、食べ悪阻らしくまだマシなのですがそれでもだるさと襲ってくるムカムカ…しんどいです😭
眠気も強いし何もやる気が起きず旦那さんに頼りきりです😂
息子の相手も満足にできず落ち込みますが今は大事な時、と甘えさせてもらっちゃってます😊
1人目の時は安定期には楽になっていたので今回もそうだと信じてます!

ちゃめ

3人目で、つわりは今までで1番楽なはずなんですが、だるさと息苦しさが半端ないです😭😭
安定期に入ればもう少しマシになるかな…と祈るばかりです😩

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます。
まとめてのご返信で失礼致します。
みなさん同じ状況で、1人じゃないと思うとまた頑張れそうな気がします😭

本当夕方になると身体がしんどくて、わたしも毎晩21時台に就寝の日々です。

やはり安定期になると多少楽になりますよね…!
希望が見えました😭

お互いそれまで頑張りましょうね🥲✨