※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で初めての妊婦です。最近下腹が硬くなったり大きくなったりしています。この原因は何でしょうか? 3ヶ月でお腹が大きくなるのは普通でしょうか?

現在3ヶ月目、初めての妊婦です(o^^o)最近下腹がでてきたような、、、なんだか硬いのです、、、いつもなら太ってきたら腹筋したりするのですが、お腹にいるだけにそれもできず、この原因はなんでしょうか?3ヶ月でお腹でてくるのでしょうか??

コメント

いぬがお

私は3か月くらいから、明らかに固い感じに出てきましたよ!腹筋はだめですね(^-^;

ᴬ    ⋆゜

現在4ヶ月目ですが
私も3ヶ月目ぐらいから下っ腹がでましたよー‼︎

もともとが痩せているのでは⁇

私も痩せてて
先に脂肪⁇がお腹周りにつき
今、まだ4ヶ月目なのにお腹ぽっこりでてます‼︎笑

元々が痩せている方は
お腹に脂肪がついて出るらしいですよー❤︎
脂肪がつくことで赤ちゃんを守ろうとしているんだとか。。。❤︎

aayk

それを聞いて安心しました!雑誌などでみると5ヶ月ぐらいが多かったので、、、やはり腹筋はやめときます(^^)

aayk

さきほどのお礼を伝えず、すみません、、、ありがとうございます!

いぬがお

最初の頃って、太ったみたいに見えて気になっちゃいますよね(^-^;
だんだん大きくなるとかわいく思えるから不思議です。

☆奈緒☆

私も早くからお腹出てきて、先生に「これはただの脂肪ですよね?」ときいたことあります(笑)
先生いわく、子どもを守るために必要な脂肪なので、悪く思わないであげてねーでした!

悪阻がひどかった為
最近やっとでてきた感じです!

気にしてるとでてるような〜
と見えちゃいます(笑)

aayk

そーなんです(^_^*)お腹空くと気持ち悪くなり、ゼリーばかり食べてたので。まだ想像ができないけど、楽しみにしときます!

aayk

そーなんですね(o^^o)痩せ型ではないですが、お腹周りはあまりなかったので、そうかも、、、と思っておきます!笑
赤ちゃんの為だと思えば★
ありがとうございます!

aayk

わたしも来週の検診で聞こうかまよってたので、聞けてよかったです!ありがとうございます!

aayk

お体は大丈夫ですか?わたしはまだつわりも軽いほうみたいなのですが、それでも弱音はいてしまうときがあります、、、そーなんですよね!なんとなーくでてるよーなってかんじなんです(o^^o)

あり※

私も3カ月なのですがお腹出てますよ!!と、言いますが妊娠発覚してからお腹にどんどん肉がついてきました笑

aayk

やっぱりそーですよねーー(^^)わたしもそんな気がするんです、、、食べ過ぎかなと気をつけてはいますが、、、
ありがとうございます!