※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが最近よく寝るようになり、昼寝も長くなりました。食事や排泄に異常はないけど、心配です。よく寝る赤ちゃんの経験談を聞きたいです。

生後2ヶ月の子の睡眠時間について教えて頂きたいです(^^)

少し前まで21時半〜22時に寝て
5時〜6時に起きてミルクを飲み
その後にまた10時頃まで寝ていましたが
最近、寝る時間は変わらず
そのままぶっ通しで9時〜10時まで寝るようになりました。
日中は15分〜30分の昼寝を2、3回で
夜にがっつり寝て昼間はあまり寝ない方なのかな?
と思っていましたが
今日は1時間の昼寝を2回していて
いつもよりよく寝ているので
ちょっと心配になりました(*´-`)

機嫌も良くおしっこも普通に出ていて
完ミで大体1日トータル700前後飲んでいます。

今日はたまたまお昼寝日和だったのか
こんなに寝てて大丈夫なのか少し不安になったので
よく寝るお子様がいる方のお話を聞かせて頂きたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

通して寝てくれるのは助かりますね✨
親孝行だなーという位で、トータルではそこまで寝過ぎという感じはしないので大丈夫だと思いますよ❣️
大人でも今日は寝たのにまだ眠い…
と言う日があるように、体調悪くなくても、睡眠時間は変わると思います!

次男はよく寝るタイプで、その頃は
夜は18時すぎ〜朝8時過ぎまで
(授乳で2回は起きますが)
朝も昼も夕も2時間とか続けて寝ていて、授乳以外ずっと寝てるんじゃないか…という日もありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    平均14〜17時間って嘘でしょ?
    ってくらい日中起きてるので
    ちょっと心配で😆笑
    今日はちょっと暖かかったから
    寝心地が良かったのかなあ♪

    次男くんすごいですね🥰
    睡眠時間個人差ありすぎて
    心配でしたが安心しました♪

    • 1月9日
はるの

我が子も小さい頃からよく寝るタイプでした
完ミで2ヶ月になる前から1日800〜960飲んでます
毎回昼寝もよくするし夜も最低5時間は寝てくれます

今月はよく寝ても来月そうとは限らない!とよく聞くので
今のうちに、と思って私も一緒に寝ています。

ただ、あと1週間足らずで3ヶ月になりますが
夜は12〜13時間寝るようになりました、、笑
毎回親(赤ちゃんから見てじい、ばあ)から「夜一回も泣かんやったと?」と驚かれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    よく飲んでよく寝る子なんですね🥰
    いきなり寝なくなるとかも聞くので
    私もしっかり一緒に寝てます!笑

    半日とかすやすや寝続けてると
    有難い反面ミルク飲まなくて大丈夫かと心配になります。笑

    • 1月9日
  • はるの

    はるの

    しっかり寝れているようで良かったです😄
    私も今余裕の夜更かし中です😊

    わかります😂
    私も最初心配でぐずり出したタイミングでミルクつくってたんですが
    出来上がる頃にまた寝て何回かミルク無駄にしました笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく最近夜更かししてます😆
    自分の時間増えて嬉しいけど
    何して良いのかわからないです🤣笑

    めちゃくちゃ一緒です!笑
    もう少し様子見ようと思った時に限って
    ちゃんと起きるから読めない😂😂

    • 1月10日
はるの

小さい頃からって今も小さいですね笑
生まれてすぐからという意味です💦笑