※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で苦しく、メンタルが不安定。子どもは欲しいがモチベーションが上がらず、心が折れそう。どうやって乗り越えるか悩んでいます。

体外受精で採卵3回目を検討しています。
移植も3回しました。1回目は新鮮胚移植陰性、2回目は凍結胚で妊娠したのですが流産し、3回目は陰性でした。
不妊治療の事を考えると苦しくなります。また毎日の注射、採卵、受精結果、凍結結果、と考えると苦しいし、職場を休んだり、また自分自身のメンタルが怖いです。特に流産してからのメンタルは辛かったです。病院には行きたくない、けど子どもは欲しいです。今年30歳になりました。どうやってモチベーションあげてますか?心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人事とは思えずコメントいたします。お辛いですよね…😭

わたしも採卵3回経験しております(内、1回は凍結胚にならず全滅)
1、2回目の移植は陰性。
3回目の移植は陽性でしたが心拍確認後流産。

凍結胚がまだ残っているので、また移植から不妊治療の再開です。

モチベーションのあげかたは、赤ちゃんをきっと授かれる‼︎ママになれるんだ😊
という気持ちのみです。

不妊治療は不安でいっぱいですが、お空に帰ってしまった子はきっと戻ってきてくれると思って心を落ち着かせています✨

ママリさん、辛くなったときは思いを吐き出してくださいね。
ママリさんの元にも赤ちゃんが来てくれますように願っています🥺‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も1回は全滅でした。2回目はグレードの低い胚盤胞ができました💦

不妊治療をしてから本当に涙がよくでるようになりました。コメントを見て思わず涙がでます😢今は病院に行くのが怖いです。不妊治療したくないですよね😢自然妊娠できる人が本当に羨ましいです。毎日不妊治療の事ばかり考えてしまいます。早くこの沼から抜けたいです😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療が怖くなってしまったのですね😣

違うことを考えようと思っても、治療のブログを見てしまったりネットを見てしまったり…とそれだけになってしまいますよね💦

時間もお金もかかる、仕事もセーブしないといけない…。本当に終わりの見えない治療ですが、『きっと大丈夫‼︎』という希望を持って望むしかないですよね😣

• 1月9日
しま

私も人工授精6回陰性、体外にステップアップして陰性になった時、完全に心が折れていました😔

どうせやっても妊娠しないだろう、というモチベーションになっていたので、思いきって治療をお休みしました😃
30歳になる年でした。
ずっと我慢していたお酒や、旦那に誘われてハマったダイビングを満喫し、4ヶ月ぐらいで治療への意欲が復活しました✨️
治療再開した時の採卵でたくさん凍結保存でき、子供2人を妊娠できました😊

先月残っている凍結卵を移植し、心拍確認から2日後に流産しました…。
夏にも妊娠したのに流産し、流産後は内膜が作れずに移植見送りになったりして、次の治療再開はいつにしようか思案中です😥

今、ママリさんの心は悲鳴をあげているんですね😢
病院に行くのも苦痛な状況でしたら、一度治療から距離を置くのも一つの選択肢だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産連続2回されたのですね。辛いですよね😢
    心悲鳴あげているのだと思います😭病院に行くのも苦痛です。ですが治療から距離を置くと毎月生理が来ると情緒が不安定になります。
    どうすればいいのか分かりません😢

• 1月9日
  • しま

しま

治療から離れたいのに、いざ離れるなんてもっと怖いですよね😣
    私は自力で生理が来なかったので、休んでいる間生理がこないとどうなるのか…と不安になることもありました。
    今度◯◯の予定があるから、今は気にしない!と、言い聞かせていました😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。離れるのが怖いです。でも治療をすると精神的にも身体的にも辛いです😭
    友だち旅行に行く経過をたてているのでそれをモチベーションにします🥺

• 1月9日