※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新興住宅地、、、、どこまで近所付き合いしていますか?35軒ある新興住…

新興住宅地、、、、
どこまで近所付き合いしていますか?

35軒ある新興住宅地に今月から住みます。
現在15軒のご家族既に住んでおり、うち三軒の家庭(子ども達8人とお母さん達)がけっこうな頻度で家の敷地内や、新興住宅地内にある小さな空き地で一緒に子どもを遊ばせています。

私は三歳の娘がいて、その3軒の子ども達は4歳〜小学三年生くらいまでの年齢です。
私たちも引っ越ししたら、娘がその子達の賑やかな声を聞いて遊びたいと言いはじめるのかな?と思ったり、
気になっています。

私は人付き合いは好きですが、グループが苦手なので
それが憂鬱です😖
今住んでいる15軒のご自宅のうち あくまで3軒なので、一部の家庭と言えば一部なんですが、、、
ちょうど目の前の家のお母さんがそれを仕切っている感じ(リーダーかく)なので どうしたらいいのかけっこう気になります。

コメント

うちは挨拶程度ですが、周りは結構遊んでますね🤔
娘も大きくなったら遊ぶのかな?と思いますが私は深い関わりするつもりないです!笑

はじめてのママリ

私も似た環境に住んでいますが、ボチボチで良いのかなと思います🫠
公園であったら勿論挨拶はしますけど、毎回子ども同士も遊んでないです。
仲良くなると、後から距離を置きたい時大変ですね💦
同じように、毎日グループで集まってて、遊んでたママさん達がいたけど、ひと組の親子だけ別に遊ぶようになって、、自分に何か関係あるわけじゃないけど、
あれ?どうしたのかな?とは思いました 爆