※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の検診で整理券を取って、保健所に行くことは可能ですか?整理券は子供と一緒でなくても取れるか、その場で待たなければいけないか知りたいです。

明日3・4ヶ月検診があるのですが11:45から整理券配布
検診は13時からとなっています。
過去の質問を見ていると早めに行って整理券を取ってそのまま13時からの検診を待っている方が多いのですが保健所が近いので旦那に家で子供を見てもらい私だけ早めに行き整理券を取って一度帰って時間の少し前に保健所に行こうと思うのですがそれでもいいのでしょうか?
整理券は子供と一緒じゃないと取れないのか、整理券をとったらその場で待たなければいけないのかわかる方教えて頂きたいです。

コメント

ママ

区によると思います( ; ; )
うちの区は整理券とかはなくて、13:00から受付開始で13:30から検診受付順に始まります!

整理券取るだけなら子供と一緒じゃなくてもいいんじゃないですかね??😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!先に私だけで取りにいってきます!^_^

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

整理券取るだけなら子供いなくて大丈夫かと。
念のため母子手帳や検診の紙を持って行けば大丈夫かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!母子手帳と案内の用紙念の為持って整理券取りに行きます!助かりました!

    • 1月9日