※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供のトイトレを始めたいけど、何から始めればいいか教えてください。

先月で2歳になりました。
そろそろトイトレを開始したいなぁと思いつつ…
グッズは揃えたのですが
まず何からやればいいかなとご相談です。
トイトレ方法参考に教えてほしいです!

コメント

3-613&7-113

補助便座でトイレ座るの嫌がる・恐がるなら、オマルからが良いって言われましたよ😊

次女は、1歳頃から緩くトイトレしてます。補助便座・踏み台使ってて、布パンツ(トレパン)は使ってません。

おまるがなく嫌がったり怖がったりもなかったので最初からアンパンマンの補助便座に座ってもらってました🥰
ただ実際するのは難しいらしくて💩もおしっこもした後に教えてくれるので笑、私がトイレ連れていけるときに座らせるってして、そのうち成功が増えて褒めるの繰り返しでうちは外れました💓
同時にオムツを外す(トレパンにする)時間を徐々に長くしてパンツに慣れさせる、オムツいや!って思ってもらえるようにもしてましたよー✨

さくらもち

上の子はトイレの空間に慣れる練習しました。トイレに行く、座ってみるって感じでオムツは脱いでないです。
下の子は今練習中です。