※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

トーラックと子連れ入院可能な産院を探しています。福山市在住です。第1子は帝王切開で出産。自然分娩希望。小池病院と倉敷中央病院が候補。情報をお願いします。

トーラックと子連れ入院可能な産院を探しています。
福山市在住です(岡山県 広島県内でも良いです)

第1子は逆子と臍帯下垂(破水スタート)で帝王切開で出産しました。
トーラックの条件が合えば自然分娩を希望しています。
近くに頼れる人がいないので第1子も一緒に入院出来ると助かります。

今のところの候補は
小池病院と第1子を出産した倉敷中央病院(倉中は子連れ入院なし)です。

産院の雰囲気やトーラックの条件等お話し聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

岡山愛育クリニックはトーラック可能ですよ。
家族が泊まる事も可能…とはホームページに書いてありました😊

• みみ

みみ

返信ありがとうございます✨
    広島県の妊婦健診の補助券が使えないみたいで愛育通うか悩んでました💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

倉中の場合は、1回目の帝王切開の退院時に次回トーラック可能かどうか医師が説明してくれるはずなので、その時にトーラック可能と言われていて、今回妊娠経過に問題なければトーラックできると思いますよ😊✨

• みみ

みみ

返信ありがとうございます✨

そうなんですね!お産の時に医師が変わったせいか何の説明もありませんでした😳💦

• 1月10日