※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日のワクチン接種は、陽性反応があるため控えた方が良いでしょうか?

すみません。教えて下さい!
明日コロナワクチンの接種を控えています。
念のために高温期12日目でフライング検査をしたら
うっすら陽性でした。
明日のワクチン接種はやめた方がいいでしょうか?
医療従事者なのでなかなかワクチンを断りづらい状況です。

コメント

さつまいも🍠

陽性だったのなら念の為に
事情話して先延ばしにしてもらった方がいいと思いますよ(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    そうですよね。ありがとうございます!

• 1月9日

何回目ですか?
私ならまだ12週はやめておきます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    まだフライング検査しただけなので確定じゃないんですけど😭

• 1月9日

退会ユーザー

今の検査薬はかなり正確性が高いので検査薬陽性ならほぼ間違いないって産婦人科の先生おっしゃってましたよ😊

• 1月9日
くぅぴぃ

産婦人科から、初診の時に最低3回は打ってと言われて、次の日に3回目打ってきました😵
ワクチン妊娠中でも打てるからと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    先生に寄りますよね💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

医療従事者でもワクチン接種強制出来ないので、ワクチン推奨していない医療機関に移動されるか、接種しない事を貫くかですね。。

既に、英国政府の医薬品規制当局が、2022年8月16日に、ファイザー社ワクチンに関して妊娠中の女性と授乳中の女性はファイザーワクチンを「接種しないように」と公式文書で通知しています。

具体的には、

・妊娠中の女性への安全が保障されていないので接種するべきではない。
・授乳中の女性もワクチン接種を受けるべきではない。

事実上、FDAが敗訴してファイザーの有害事象データが公開されて、それを確認されるのが1番早いですが、ファイザーは文書の中で、2021年2月28日までに、妊娠中にmRNAの暴露により、既知の症例が270件あったと述べています。ファイザー社のCOVID-19ワクチン接種された母親の46%(124人)が有害反応に見舞われた。

この124人のうち、49人は重篤でない副作用とされ、75人は重篤とされました。つまり、副作用を訴えた母親の58%が子宮収縮から胎児死亡までの重篤な有害事象に見舞われたことになります。

コロナワクチンを接種して、子どもに何かあっても自己責任です。ワクチン中身の成分も含めてご自身でお調べになられることをお勧めします。

初期ならやめておきます💦
初期って赤ちゃんの臓器とかが作られる大事な時期なので、そんな時にワクチン接種は怖いです…