※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

近所の子供達がうるさくて引っ越したいです😭冬休みなので朝9時から夕方…

近所の子供達がうるさくて引っ越したいです😭

冬休みなので朝9時から夕方17時までずっと家の前の道路でストライダー、縄跳び、サッカー、バドミントン、キックボードやってます。うちの駐車場にも入ってきたり、家の前にある花壇にも登ってきたり最悪です。
幼稚園行ってる時は14時から17時まで遊んでます。
奇声、ボールをつく音、駐車場に入ってきてないか気にしたりとてもストレスだし遊ぶ声や音で昼寝してた息子も起きてしまいます。
ここのお母さんとは会った時に会話はしますし良い人そうですが子供の騒音には無頓着みたいです。

子供の声が聞こえると気になってしょうがなくなりますし、4月から職場復帰したら家にいることが少なくなるのでそのぶん勝手に庭や駐車場に入ってきてないか、家や車にボール当てられてないか心配です(一応防犯カメラを設置する予定です)

皆さんならこの子供たちの親に注意しますか?
でも、周りに子供いっぱいいて今は赤ちゃんの子達が数年後にはこの子供達みたいに道路で騒ぐのではと思ってるのでいっそ引っ越したいです😂

住宅ローン3000万残ってるし無理な話しですけど…。
ローンより高値で売却できないかなと思ってます😂

コメント

すまいる

その近所の子供たちがどこの幼稚園に通ってるか分かりますか?直接そのお母さん達には言いにくいでしょうし、その幼稚園に苦情入れるのが、匿名にしてもらえるし良いと思いますよ。具体的に聞いてもらえますよ。家に入られるとか、赤ちゃんが起きるとか。うちの幼稚園でもたまーに、どこどこのマンションから苦情が来てて、幼稚園帰りに前で遊ぶなとかお知らせの手紙入ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    幼稚園に苦情は思いつかなかったです!教えていただきありがとうございます😭

• 1月9日
キウイ

我が家も家の前の道路で遊ぶ子たちの遊びが酷過ぎて車をバスケットボールで破損させられたり、ピンポンダッシュ、駐車時の迷惑などで町内会に相談しました。

親子で道路遊びしていたりするし、ちゃんと教育出来てないんですよね。

私の場合は小学校と警察に電話しました。

隣の家の子に車イタズラされた時なんて、怒ったら「他の家もやってんじゃん!」と逆ギレされました。

ローンもあるし引っ越したいけど引っ越せないお気持ちわかります😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…迷惑すぎますね。想像しただけで苛々してきました😭
    警察と小学校は対応してくれましたか?
    逆ギレした子供の親は子育て失敗してますね。

引っ越したいですよね😭😭
    お家買う時もっと慎重になればよかったです😭

• 1月9日
  • キウイ

キウイ

警察はとりあえず見回りと、ピンポンダッシュの際の録画は見せました!

小学校は全校集会などで道路遊びはしないように、ということを伝えると言っていましたがどうかはわからないです😣

引っ越したいですね!
    土地は選べても近所の人は選べないので運ですね😣

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちも警察に相談してみようと思います!
    近所の人は実際住んでみないと分からないから運ですよね😖
    回答ありがとうございます😊

• 1月9日